検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2021年10月6日(水)


ばら組(年中)は運動会の時に使ったメダルを宝物に変身させて“宝探し”を楽しみました。

2つのグループに分かれ交代で隠したり探したりします。

「ここに隠したらすぐにばれちゃうかな~」

「ここは難しい!絶対見つからないぞ!」

など見つからないような場所を探して隠していきます。

探すグループは待っているときからソワソワ!

「見つけた~!」

「ここにあると思う!」

「全然見つからない~」

お部屋に入るとおままごとの中、おもちゃの下、本棚など様々な場所を探します。

隠したお友だちにヒントをもらいながらみんなメダルを見つけました! 宝探し楽しかったね♪



たんぽぽ組(年少組)は、朝から“くるくる棒”を使って工作遊びをしました。

新聞紙で出来たくるくる棒に、セロハンテープ・スズランテープ・マジックなどを使って飾り付けをしました。

「魔法のステッキなんだよ!」

「これでお魚を釣るんだー」

「虹を作るの」

1本の棒が、いろんなお友だちが使うことによって、様々なものに変身していきました。

1人ひとり違うところが、面白いですね。

次は違うものも変身させたいですね。



つぼみ組(満3歳児)は昨日から「きのこ」の曲に合わせてダンスを踊っています♪

音楽が流れてくるとみんな“きのこ”になりきってにょきにょきと手をくねくねさせたり、ジャンプして

楽しんでいました。

ダンスの後には“きのこ”の製作をしました。

きのこにクレヨンで顔を描いたり、モールで模様を付けたりと、同じものが一つとないきのこが完成しました!

早速、お部屋に飾りたいと思います!



ゆり組(年長)には、どんぐりをたくさん持ってきてくれたお友だちがいました。

朝の自由遊びではどんぐりを空きペットボトルに詰めて

「どんぐりジュースできた!」

穴をあけ棒にさして

「どんぐりキャンディーだよ!」etc…

どんぐりを使って美味しそうなものが次々と出来上がっていました!

「もっと他にもたくさん作ろう!」

と、意気込んでいる子ども達!

明日は何が出来るかな!?

楽しみです!

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示