検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2021年10月11日(月)



たんぽぽ組(年少)は、いよいよ今日から体操教室が始まりました。

朝から、体操服の入った袋を嬉しそうに見せてくれる子どもたち。

着替えた服も畳んで袋の中にしまいます。

「うらっ返しをなおすのがむずかしいんだよね。」

「こうやってするんだよ。」

友だち同士の話も聞こえてきます。

準備が出来たらいよいよ体操の始まりです!

ちょっぴり緊張しながらもわんこ先生の声に合わせて元気に身体を動かしていました。

これから、いろんな身体の使い方を教えていただくのが楽しみですね。



ばら組(年中)は、今日も玉川公園に行きました。

第二の園庭のようにみんなの大好きな公園です♪

たくさんのどんぐりや紅葉した葉っぱ、石や木の枝を拾い、お散歩バックに入れていきます。

≪となりのトトロ≫のメイちゃんの一場面のように

「あった!!またあった!!ここにも!!」

と、どんどん見つけながら進み、お散歩バックに入れる姿がなんとも可愛かったです。



ゆり組(年長)は先週の土曜日に稲刈をしました。

2階のテラスにはさ干ししてある稲を見て、

「稲刈り楽しかったね!」

「次は脱穀がんばろう!」

「稲を運ぶときは赤ちゃん抱っこだよね!」etc…

と、とても嬉しそうに話していました。

さて、今日は朝から“夏!?”と勘違いしてしまうほど暑く、園庭では泥や水を使って思いっきり遊ぶ姿が見られました。

「秋だけど、どんどんやっちゃおう!!」

「気持ち良い~!!」

久しぶりに心も体も解放されて楽しい時間となりました☆



つぼみ組(満3歳児)は♪でぶいもちゃんちびいもちゃん♪ を歌いました。

「これ何かな~?」

と、おいもの絵を見せると

「ほうれん草!」

「じゃがいも~」

「さつまいも!」

いろいろな野菜が出てきました。

その後は園庭で遊び、お友だちと追いかけっこをしたり、お砂場や大型遊具でおうちごっこをする子どもたちもいました。

「はい、お茶どうぞ~♪」

「これカレーライスだよ!」

「電車出発します~」

良い天気の中、のびのびと身体を動かして楽しんでいた子どもたちでした!

71回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示