検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2021年10月12日


つぼみ組(満三歳)はホールでのびのびと遊びました。

巧技台のすべり台を滑ったり、一本橋の上をバランスをとってゆっくりゆっくり進んだり、ブロックで車を作って走らせたりしました。

久しぶりのホールが嬉しかったようで、身体をたくさん動かして一人一人が好きな遊びを楽しんでいました。



ばら組(年中)とたんぽぽ組(年少)は一緒にホールで身体を動かして遊びました。

ばら組とたんぽぽ組二人ペアになって障害物競走のスタートです!

跳び箱を飛んで、縄跳をくぐりマットで転がって、最後に二人でボールが乗った布をそーっと持って運んでゴールです!

たんぽぽ組もばら組に負けず走る姿、後ろで走っている姿を気にしながら走るばら組さん、転びそうになっても最後まで走りきるカッコいい姿を見ることが出来ました。

障害物競走の後には「きのこ」のダンスをして、ホールのマルチパネで家を建てたり、積み木で温泉を作って遊びました。

とっても楽しかったね。また一緒に遊ぼうね♪



ゆりぐみ(年長)はバスでうみみらい図書館に行きました。

図書館が見えてくると

「大きいー!」

「私、行ったことある!」

「絵本借りたことあるよ!」

とワクワクした様子のこどもたち。

図書館に入ると大きなホールに案内してもらい、司書の方に色々な絵本を読んでもらいました。その後、図書館の中をみんなで探検!

色々な場所や借りるためのパソコンなどを見せてもらいました。楽しかったね。

63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示