検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち☆ 2021年10月25日(月)


ばら組(年中)は風船で遊びました♪

風船キャッチゲームや、風船まわし、風船を宝物に見立てた宝探しゲーム。

ホールでも園庭でも楽しみました。

園庭に出た時には少し肌寒かったのですが、気付けば汗をかいていました。

上着も脱ぎ、風船を夢中で追いかけていました。

身体を動かすとあったかくなることを感じた子どもたちです。



つぼみ組(満三歳)は末岡果樹園へリンゴ見学に行きました。

果樹園の中をお散歩すると…大きなリンゴの木がたくさん!

「あ!リンゴあるよ~♪」

「真っ赤だね!」

「りんごがこんなにたくさんあるよ!」

たくさんのリンゴに子どもたちは目を丸くさせていました。

また、木のくぼみをみて

「あれ、フクロウさんのお家じゃない?」

と、そっと中をのぞいてみたり、かえるがりんごの上に乗っているところを発見!

「かえるさんも食べたいのかな~?」

「見て見て!動いてる♪」

と、たくさんの発見がありました。

その後は大桑のしょうず公園へ行き、身体を思い切り動かして遊んだ子どもたちでした。



たんぽぽ組(年少)は先日からハロウィーンパーティごっこで盛り上がっています。

今日は好きな色を選んであった変身アイテムに飾り付けをしました。

この間、はさみで切ったオバケやジャックオーランタンやコウモリを付ける子、

色んな形のシールの中から好きな物を選んで貼り付ける子、思い思いに作っていきます。

「先生~もうちょっと貼りたい。」

「ここのところが少ないからもうちょっと貼ろう!」

「僕は赤が好きだからいっぱい貼ったよ。」

話しながら、すてきなスカートやマントが出来上がりました。

試着をしてみると、気分はすっかり“マントマン”と“プリンセス”です。

「先生、今度は変身バトンが欲しいなぁ。」

「わたしは冠が作りた~い」

つぎつぎと創作意欲がわくたんぽぽ組です。



先週、“お祭り”を開いたゆり組(年長)のこどもたち。

“おしゃれやさん”にはこどもたちが作った洋服やアクセサリーや眼鏡をつけて写真を撮れるフォトスポットがありました。

当日はお店屋さんをしていたゆりぐみのこどもたちも、今日は好きな洋服を選んで、フォトスポットで記念撮影をしました。

好きなキャラクターの衣装を着て技を決めている写真や、自分でテープやリボンを貼って作ったスカートを着てお友だちと一緒に可愛いポーズをとっている写真など、楽しい写真が沢山撮れました♪

82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示