検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2021年4月14日(水)

最終更新: 4月15日




ゆり組(年長組)は今日から体操教室が始まりました。

体操を教えてくださる竹井先生と大きな声であいさつをし、たくさん体を動かして遊びました。

ゆりぐみは毎年、運動会で組体操をしており、今日は少しだけ組体操の一人技も

練習しました。

久しぶりの体操教室にドキドキしている様子もありましたが、だんだんと緊張も

ほぐれ、最後の“ばくだん鬼”はとても楽しんでいました。

これからの体操教室も楽しみですね!



園庭で思いっきり体を動かしてあそんだばら組(年中組)。

ビリビリボールにおうちごっこ、砂あそびと様々なあそびを楽しんでいる様子が

見られました。

出来上がったこいのぼりを持ち、園庭を走りまわって

「みて!こいのぼりが泳いでる!」

「私のこいのぼりと同じ色だね♪」

など様々な声が聞こえました。

お外あそび、楽しかったね!



つぼみ組(満3歳)は初めての製作に挑戦!

好きな色の“ちょうちょ”を選び、丸シールを貼って、とても素敵な模様が出来

上がりました☆

自分の作った“ちょうちょ”を見て大喜びの子どもたち。

手でひらひらさせながら♪ちょうちょ♪の歌を歌っていたつぼみ組でした。

天気の良い日にはお出かけして、本物の“ちょうちょ”を探しに行こうね!



たんぽぽ組(年少組)は、みんなで集まった時に自己紹介(自分のお名前を紹介)をしました。

新しいお友だちと過ごすようになって3日目。

まだお互いお名前が分からないお友だちもいたので、みんなの前に立ってお名前を言いました。

「たんぽぽ組の○○です!!」

と大きな声で言う子もいれば、ちょっとドキドキして小さな声になったりする子と様々でした。

でも大きな声でも、小さな声でも、言い終わると誰の時でも大きな拍手をしていた素敵なたんぽぽ組さんでした。

141回の閲覧0件のコメント