検索
  • 白銀幼稚園

今日のこどもたち 2021年5月11日(火)


たんぽぽ組(年少組)は、絵の具に挑戦。

毛の付いた棒(筆)の先の方を触ってみました。

「ちょっと硬いね。」

なんて言いながら、その筆の先に絵の具をつけて白い紙の上を走らせると、みんなの目が

くぎづけになりました。

その後、こいのぼりの染め紙で絵の具が苦手だったお友だちが、ふわ~と前に出てきて先生の真似をして線を描きました。

それを見ていた子どもたちは、みんな待ちきれなくなってものすごいスピードでスモックの準備を始め、思い思いに筆を走らせて楽しんでいました。

絵の具って面白いですね。



気持ちの良い日々が続き、お出かけ日和。

今日もばら組(年中組)はお出かけしました。

自分のレジャーシートを園外で使うのははじめて!!

玉川公園で嬉しそうにシートを広げてお弁当を食べました♪

食後には《木登り》《虫探し》《お花集め》《公園探検》を楽しみました。



つぼみ組(満三歳)は、初めてホールで遊びました!

広いホールにみんな大喜び!!

走り回って先生と追いかけっこをしたり、Bブロックで車を作って乗る子もいました。

巧技台で作った滑り台も人気でした!

大きな木の積み木やマルチパネなどホールにはまだまだ遊んだことのないおもちゃが

たくさん!

またホールで遊ぶのが楽しみです。



ゆり組(年長)はホールで全員でビリビリボールをしました。

ボールを避けるのがとても上手なこどもたち。

なかなか当たらず、ボールを投げる先生たちもへとへとになりました。

ビリビリボールが終わった後も

「もう一個ゲームしたい!」

と言い、2チームに分かれてボールを使ったゲームをしました。

またみんなでゲームするのが楽しみですね。


101回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示