検索
  • 白銀幼稚園

今日のできごと 2021年5月14日(金)



昨日、みんなで園庭の花壇の雑草を抜いたゆり組(年長組)のこどもたち。

今日は20個もある“とうもろこしの苗”をみんなで頑張って植えました。

ゆり組の畑で苗の植え方はバッチリ覚えていたこどもたちは慣れた手付きで

「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪」

と、言いながら苗を植えていました。

お昼ごはんの後はお部屋でゆっくりと粘土とお絵かきを楽しみました。

お友だちが持ってきた女王アリをスケッチする子や、粘土でキリカをつくる子など思い思いのことをしていました。



お天気が良く今日は園庭で思いっきり遊んだばら組(年中組)の子どもたち。

「オレンジジュース作ったから飲んでみて」

「ジュース注いであげる」

と、色水で作ったジュースで遊んでいる子や

「カレーライスを作っているの」

と、泥遊びをしている様子も見られました!

暑くなってきてお水遊びがとっても楽しくなってきましたね♪



たんぽぽ組(年少組)は、いいお天気だったのでお外で沢山遊んだあとは、お部屋でお絵かきをしました。

牛乳を飲んでいる時に、先生が描いた顔の絵を見て

「めがね.かけてないよー」

「まつげも描かなきゃ」

「おかあさんに似てる!」

など、顔の絵に興味津々。

その後、お絵かき帳とクレヨンを自分の引き出しから取り出してお絵かきをしました。

たくさんのきれいな色の中から好きな色のクレヨンを選んで自分の顔や、お母さんやお友だちの顔を描いていました。

他にも、お花・ライオン・海などたくさんの絵を描いては

「先生見て見てー」

と、あっちからもこっちからも声がかかりました。



つぼみ組(満三歳)はお部屋でリズム遊びをしました。

今日は、電車に乗って「しゅっぱつしんこう~♪」

しっかりとハンドルを持ちにこにこ顔で出発です。

途中で聞こえてくる音に、

「これでんしゃのおと!」

「ふみきり!」

「ピーポーピーポーだ!」

と、よーく耳を澄ませて止まったり、壁にくっついたりと運転もバッチリです♪

最後はお友だちに連なり“お友だち列車”で無事つぼみ組駅へ到着した子どもたちでした!

105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示