検索
  • 白銀幼稚園

今日のできごと 2021年6月15日(火)


たんぽぽ組(年少)のミニトマトが赤くなりました。

お当番さんがそうっと優しくミニトマトを取ると

“プチッ”

と、小さく音がしました。

「何個取れたか数えてみようね。」

みんなで

「い~ち、に~、さ~ん、し~」

と、数えます。

4個のミニトマトを包丁で切って、少しずついただきました。

「あま~い!」

「ちょっとすっぱい」

「とまとぉ~」

神さま、おいしいミニトマトを育てて下さってありがとうございます。



天気が良かったので、ばら組(年中)は園庭で思いきり遊びました。

タライの中に水をためて、お風呂屋さんがオープンしました!

「少しあったかいお風呂だ!」

「みんなで集まった入ろうよ!」

タライの中にお友だちが集まって、大賑わいのお風呂屋さんでした♪

スプリンクラーがまいてくれる水は、冷たくてとってもいい気持ち!!

フライパンやおなべで顔や体に水がかからないよう、工夫しながらスプリンクラーに挑むおともだちもいました♪



先日、花の日礼拝を守った子どもたち。

今日、ゆり組(年長)の子ども達は、お米作りのお世話をしてくださっている林さんと金沢中央郵便局へ、日頃の感謝の気持ちを込めて花束を届けに行ってきました。

折り紙で作った“あじさい”を飾ったカードもお渡ししました。

「林さん、田植え楽しかったよ!いつもありがとうございます」

「いつも、お手紙を届けてくださってありがとうございます」

元気よくメッセージをお伝えすることができました。



つぼみ組(満3歳児)では、病院ごっこが大人気!

ナースキャップを被り、お医者さんになりきる子どもたち。

注射を持ってお友だちや教師に“チクン”としてみたり、

教師が聴診器を付けると

「僕も!」

「見てみて~」

と、お腹を見せにくる子がたくさん!

昼食後は初めての内科健診があり、来てくださったお医者さんを見て少しドキドキしていた子どもたちでしたが、みんな診て頂くことができました!

104回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示