検索
  • 白銀幼稚園

今日の出来事 12月7日(月)

アドベントクランツに2本目のろうそくに火が灯りました。

礼拝の時、つぼみ組(満3歳児)のこどもたちは、

「わあ~、きれいだね~!」

「ホッとするね」

「あったかいね~」

こどもたちのことばや表情を見ていると、温かい気持ちになりました。



午前中は雨降りだったため、たんぽぽ組(年少)のこどもたちはお部屋で遊びました。

つぼみ組のこどもたちも一緒になって“かくれんぼ”を楽しんでいました。

机の下に隠れたり、衝立の後ろに隠れたり、上手に隠れていました。

「おおかみさん、今何時?」のゲームも人気のゲームです。おおかみが怖い子どもたちは

捕まらないように一生懸命逃げていました。



ばら組(年中)のこどもたちは、先週から作っていたツリーの天辺に“星”をつけました。「この星はベツレヘムの星、イエス様のお誕生をお知らせする星だよ。」

と、お話すると壁面に飾ってある大きな星を指さして、

「あれと一緒?」

と、こどもたち。

作った星をツリーにつけ窓際に飾ると、おひさまの日差しを浴びて“キラキラ”輝く様子を

見て、こどもたちは大喜びでした。



ゆり組(年長)は、みんなで椅子取りゲームをしました。

ピアノに合わせて歌いながら椅子の周りを歩きます。ピアノの音をよく聞いて、頑張って

椅子に座ります。以前歌っていた懐かしい歌が流れると大盛り上がり!

最後に残ったお友達に、みんなで拍手を送りました。



61回の閲覧0件のコメント