検索
  • 白銀幼稚園

今日はたのしいハイキング 2022年06月20日(月)

更新日:6月21日

今日は梅雨時には珍しくいいお天気! 

たんぽぽ組(年少)はバスに乗って卯辰山の菖蒲園に出かけしました。

「お花きれいだね~」

「これが、菖蒲?」

「こっちは紫陽花!」

久しぶりのお出かけにご機嫌のたんぽぽ組。

紫陽花の前で集合写真を撮っていると、偶然、かたつむりを発見‼

そして、横からはゲコゲコゲコ…低い鳴き声が。

すぐに気がつき

「カエルさ~ん!!」

と、みんなで呼ぶ姿が可愛らしかったです♡ 

菖蒲園から展望台まで歩き、疲れたかな?と思いきや、帰りのバスはいつの間にか、

♪で~んでんむ~しむし~♪

と、かたつむりの歌の大合唱♪ 

みんなでのお出かけ、楽しかったね! また行こうね♡



ばら組(年中)の子ども達はホールで遊びました。

箱積み木のところからは

「いらっしゃいませ~!!」

元気な声が聞こえてきます。

覗いてみるとそこは“マクドナルド”に変身していました!

「ポテトとナゲット下さい!」

「メガマックください!」

と、いうお客さんにマルチパネの部品を使っていろいろなメニューを作っていました♪



ゆり組(年長)は園庭で水遊びをしました。

暑いこんなに日は、水遊びするのが気持ちいいですね。

「先生もっとかけてよ~!」

「水から逃げろ~!」

と、ビショビショになりながら大はしゃぎ!

そのまま砂場でも遊び、お片付けの時間にはもうドロドロです!

「はぁ楽しかった!」

「手もからだも泥だらけになっちゃった~!」

また遊びましょうね!



もも組(2歳児)は屋上で水遊びをしました。

手作りスポンジのおもちゃの感触が気持ち良いようで、水を含ませ“ぎゅ~”っと握ったり、シャワーがお気に入りで

「きゃ~♪」

「私もしたい!」

「ぼくも~」

と、上から流れてくる水に大喜びの子どもたちでした。



つぼみ組も(1歳児)もも組と一緒に水遊びをしました。

先日から遊んでいる魚の形の醤油さしに絵具を入れた金魚たちが、今日は色んな物に変身!

カップに入れてお料理されたり、水車に入れられ早く動くお魚になったり…

遊びがどんどん広がえいます!

手作りシャワーからも水がたくさん出てきて

「きゃー!きゃー!」

と大興奮!

気持ちよく、水の感触を楽しみました。


閲覧数:226回0件のコメント