検索
  • 白銀幼稚園

今日は終園日 2021年3月23日(火)


ばら組(年中)のお友だちとこのお部屋で過ごすのも今日で最後です。

「今日はばら組ミッションがあるよ~。」という教師の言葉に

「え~何!?」「どんなミッションがあるの!?」子どもたちはわくわく。

①おもちゃや机、いす、ホールのおもちゃの掃除をする。

②みんなで作った“虹”のフォトスポットで写真撮影♪

③みんなで作った味噌はどうなったかな?味噌を確認してみよう!

この3つのミッションがありました。無事、ミッションをクリアした子どもたちは

マーブリングで作ったキーホルダーをゲット♪カバンに付けて持ち帰りました。

最後に今日でお別れするお友達に言葉や歌のプレゼントをしました。

離れていてもつながっているよ!元気でね!



たんぽぽぐみ(年少)のお部屋ではお外でビリビリボールをしたり、ホールで宝探しゲームをしたりと子どもたちの《したいあそび》を存分に楽しみました♪

たんぽぽぐみで過ごした一年間、守って下さった神様に感謝のお祈りをしてから

「次来るときはばらぐみだね!!」

と進級を楽しみに帰って行きました。



今日はいよいよつぼみぐみ(満3歳)として過ごす最後の日。

朝からお庭に出て砂遊びにお店屋さんごっこ、三輪車にも乗ったり…お友だちや先生たちとたくさん遊びました。

朝から、「あーあ、今日でつぼみさん終わっちゃうんだね〜」

「なんか寂しいな」という声も子どもたちから聞こえてきました。

そして、大好きな担任の先生がお引っ越しをされるためにお別れをする日でもありました。

帰りには先生とギュッとハグをしたり、握手をしたり…寂しくて涙を流している子も。

「先生ありがとうございました、また金沢に遊びに来てください。元気でね」とお礼を言ったあと、みんなでお祈りをしてさよならをしました。

この一年で、本当に心も身体も成長したつぼみぐみのこどもたち。もうすぐ憧れのたんぽぽぐみですね。

115回の閲覧0件のコメント