検索
  • 白銀幼稚園

横綱になったのは素直だったからです! 2022年5月27日(金)

お天気が良かったらお出かけする予定でしたが、少し雨が残っていたのでまた今度にすることに。

ゆり組(年長)は幼稚園の中でたくさん遊びました。

ホールでは、朝から本格的な相撲大会が開催されていました。

マットで土俵を作り、行司をする子も出てくるなど、本物さながらです。

遊んでいる間に外は良いお天気に!

レジャーシートを屋上に広げて、太陽の下で食べました。

とても美味しかったですね。お出かけも、またしましょうね。



ばら組(年中)の子ども達は園庭にある水たまりが気になる様子。

お部屋でしばらく遊んでいると雨がやんだのでお外で遊びました。

水たまりの中を早速覗いてみるとあめんぼを発見!

裸足で水たまりの中に入ってジャンプしたり走って楽しみました♪



つぼみ組(1歳児)はお部屋で2回目のリトミックをしました。

初めはあまり興味を示さなかったお友だちも聞き覚えのあるピアノ曲が聞こえると

「あっ楽しそう~!」とのって来てひよこになったりお馬さんになったり…

リズム曲にのるとギャロップのステップがもう出来ている子がいてビックリ!

赤いお花紙をちぎったり、上にフワッ~と投げ、落ちてくる紙に「わ~い」と嬉しそう♡

マラカスを振りながらのリズム遊びも楽しかったね!



身体測定をしている時に園庭で遊ぶ子ども達をうらやましそうに見ていたたんぽぽ組(年少)。そこで、終わり次第たんぽぽ組も園庭に出ると、大きな水たまりに直行‼

はじめは水たまりの水をすくって遊んだりしていたのですが、だんだんダイナミックになってくる子ども達。大きな水たまりの中でバチャバチャジャンプしたり、うつ伏せに寝ころんでみたり…心も身体も開放的に気持ちよさそうに遊んでいました♡



もも組(2歳児)はホールでリズムあそびをしました。

フープのハンドルを持ち、バスの運転手さんになって出発です!

停留所にはお客さんが待っています。

ねずみ、うさぎ、らいおん、へびなどいろいろな動物に大変身した子どもたち♪

その後も巧技台や滑り台、平均台で“ミニサーキット”をし、たくさん遊んだ一日でした。

閲覧数:162回0件のコメント