検索
  • 白銀幼稚園

今日も元気にあんやとね 2021年6月18日(金)


来週の月曜日はいよいよアスレバル石川!

ゆり組(年長)の子どもたちは並び方などの最終チェックを行い、園庭でパラバルーン練習を行いました!

「ゆりぐみ!パラバルーン、頑張るぞ!」「オー―!!!」

最終練習には1階テラスや2階ベランダにもお客さんがたくさん!!

パラバルーンは今までで一番格好よく決まり、子どもたちもとても嬉しそうにしていました!

休日ゆっくり休んで、月曜日みんなで元気に参加しましょうね!



園庭から聞こえる楽しそうな音楽に敏感なばら組(年中)のこどもたち。

「ゆりぐみさんがパラバルーンしてる!!」

「みんなで見ようよ♪」

ということで、2階のテラスで見せてもらいました。

いろんな技に「わぁ~!!」と歓声が上がり、風船が膨らむと自然と拍手が出ていました。

「ぼくたちもゆりぐみになったらパラバルーンするの?」

「たのしみーーーー!!」

と自分たちがすることも楽しみになりました♪

ゆりぐみさん、アスレバル頑張ってね!!



つぼみ組(満三歳)は菖蒲園で見つけてきたかたつむりがお気に入り!

観察ケースをのぞいて目玉をツンツンして観察しています。

そこで!

今日はみんなでかたつむりの製作をしました。

最後に紐をつけて「お散歩かたつむり」の完成!

お部屋を飛びだし、テラスや玄関に行き紐を引っ張りながらお散歩しました。後ろが気になるようで何度も振り返り、ひっくり返ると起こしてあげて可愛がっている様子でした!



たんぽぽ組(年少組)は朝から、テラスの虫かごの中にいる“かたつむり”に興味津々。

恐る恐る触ってみたり、

「おおきいかたつむりとちいさなかたつむりがいるよ」

「お父さんとお母さんかな?」

「角を出してる!」

「ゆっくりあるくね。」

「水の中も歩くんだね!」と友だちと話しながらずっと眺めています。

そして、誰かが「でーんでんむーしむし…♪」と歌い出すとみている子みんなで大合唱です。

かたつむりさん、聞こえてますか?

141回の閲覧0件のコメント