検索
  • 白銀幼稚園

地上の星よ 2022年7月20日(水)

更新日:7月21日

つぼみ組(1歳児)のお部屋の天井にはたくさんの星がつるしてあります。

先日の夏のつどいではプラネタリウムを見たり、お部屋でも手を上にあげてキラキラ~と星を上手に表現しているお友だちもいます。

歌の好きなお友だちが「キラキラひかるおそらの星よ~☆」と歌うと他の子も真似して歌い、今つぼみ組のブ~ムはキラキラお星さまです♡



もも組(2歳児)は、屋上で水あそびをしました。

お友だちがペットボトルにお魚や宝石を入れてみると…

「わぁ~キラキラ!」

「もっと入れよう!」。

周りのお友だちも集まってきました。

入れると“ポンッ”という音が鳴りそれもまたおもしろいようです。

「お魚さんのお家みたいだね」

「みんなのお家つくろう♪」

張り切って作っていた可愛い一コマでした。



ばら組(年中)のトウモロコシが最後の収穫でした。

ちいさなベビーコーンも含めてたくさん採れました。

そのあとは畑のお掃除。

「よいしょ、よいしょ」とトウモロコシの株を皆で引っ張って抜きました。

苗を植え、育て、クッキングをして食べて、最後は畑の掃除!

しっかり最後までお世話して大満足のばら組でした。

秋は何を植えようか。みんなで相談しましょうね。



ゆり組(年長)は、デイキャンプに向けてラストスパート!

今日はバッチを作りました。

「小さいところに書くの難しいね!」

「かわいいバッチにしたいなぁ、お花描こう!」

一人ひとり個性のある素敵な作品が出来ました。

デイキャンプまであと2日!楽しみですね。



たんぽぽ組(年少)はごっこ遊びが大好き!!

「2階に妖怪がいるから探検に行こう!」

「探検に行くときは帽子がいるよ」

「じゃあ帽子をかぶって行こう!」

お部屋のポリフォ―ムブロックで囲いを作ってお家ごっこを楽しむお友だちもいました。

「今日はここがお家だよ!」

「お家でご飯を食べるので来てくださーい!」

「お出かけに行ってくるね」

豊かな発想で遊びを楽しむ子どもたちでした☆

閲覧数:165回0件のコメント