検索
  • 白銀幼稚園

夢に花、花に風、君には愛を 2022年6月3日(金)

もも組(2歳児)の子どもたちは、朝嬉しそうにお花を持って登園しました。

お部屋お花を飾り、花の日礼拝を守りました。

いつもおいしい給食やおやつを準備してくださる給食の先生に一人ずつお花を渡しました。

その後は、幼稚園の周りでお花探し!

歩いていくとツツジやドクダミ、あじさいなどいろいろ見つけました。

「お花あった!」「ピンクのあるよ~」「車も見つけたね!」

「ショベルカー動いている~」たくさん発見した子どもたちでした♪



ゆり組(年長)は、花の日の礼拝を守り、歩いて玉川こども図書館と中央郵便局へ出かけました。


新しくなったばかりの図書館の中を紹介していただき、「いつも本を貸してくださってありがとうございます」とお花とカードを渡しました。面白そうな本がありまたすぐに遊びに行きたくなりました。

中央郵便局では、お花を渡した時に皆さんがとても喜んでくれ私たちも嬉しくなりました。



ばら組(年中)は礼拝後、玉川郵便局と金沢市消防署玉川派出所を訪問しました。

消防署では「いつも火事を消してくれてありがとうございます」「いつもパトロールありがとうございます」

郵便局では「いつもお手紙届けてくれてありがとうございます」「切手を売ってくれてありがとうございます」

一人ひとりが伝えたい言葉を伝えてカードも渡しました。

みなさんとても喜んでくださってばら組のみんなも嬉しそうでした。

その後は松ヶ枝緑地公園にいってシロツメクサを見つけたりまつぼっくりを拾ったりして遊びました。



つぼみ組(1歳児)もお部屋で花の日の礼拝をしました。

自分で持ってきたお花をみて

「綺麗だね~」「ピンクや黄色や白や色んな色があるね~」

「神さまにこんなきれいなお花をありがとうございますってお祈りしようね」

1歳児なりに何かを感じてくれたのではと思います。

その後、牧師先生にお花を渡し、しばらく一緒に話したり遊びました。

楽しい嬉しい花の日になりました。



たんぽぽ組(年少)は花の日礼拝で、初めて教会の礼拝堂に行きました。

礼拝後はスクールバスに乗って駅西消防署と先日検診でお世話になった洞庭医院とくら歯科を訪問しお花とカードを渡しました。

駅西消防署では消防士の方々に感謝を伝えてお花とカードを渡しました。

消防車や救急車にも乗せてもらいました♪

火事の時に着る防護服を見せて下さり、「かっこいい!」と大喜びでした。



いつも私たちのために働いて下さる方々ありがとうございます。






神さま美しいお花をありがとうございます。


閲覧数:189回0件のコメント