検索
  • 白銀幼稚園

完璧な虹がかかるだろう 2022年6月8日(水)

ばら組(年中)は虹を作ろうと絵の具で大きな模造紙に色をつけました。

今までよりも大きな紙やボディぺインティングに大興奮の子ども達!

「わぁ~!なんか冷たくて気持ちいい!」

「手が真っ黄色で魔法がかかったみたい!」

夢中で楽しんでいました。

この模造紙が虹に変身するのが楽しみですね♪



もも組(2歳児)は“楽器あそび”をしました。

初めての楽器をじーっと見る子どもたち。

鈴、タンバリン、カスタネットから好きな楽器を選び、みんなで演奏会です♪

「わぁ~」

「トントントン♪」と嬉しそう!

みんなが大好きな“すてきなパパ”や“かたつむり“の曲に合わせて演奏を楽しみました。



つぼみ組(1歳児)ともも組はホールで遊びました。

マルチパネの乗り物に乗ったり、滑り台にいつもと違う登り板をつけて変身した滑り台に大喜びしたり、ダダダダーッーと板を登るのが面白くて、何度も登ったり滑ったり…。

1歳しか違わないのに色んな事ができるもも組のお友だちに刺激を受け、興味津々なことが一杯!

みんなと遊ぶと楽しいね♡



毎日、お当番さんがトマトの水やりを頑張っているたんぽぽ組(年少)。

そのトマトの苗に小さな実がなっていることを発見‼ 

よく見るとプランター二つともに実がなっていました♡ 

「いっぱいあるね!」

「トマト緑だね~」

「まだ甘くないの?」

「でもトマトの匂いがするよ」

「1,2,3…」

青いトマトの数を数え自分の食べる分があるのか心配する子がいるほど、食する日が待ち遠しい子ども達でした!



明日はついにアスレバルです!

ゆり組(年長)の子どもたちは、みんな天気予報を調べていたようで、

「明日晴れるらしいよ!」

「いいお天気になるんだって!」

と嬉しそうにお話ししていました。

帰る前には

「「アスレバル、頑張るぞ―――!!!」」

気合一杯のかけ声でした!

明日、みんなで楽しみましょうね。

閲覧数:126回0件のコメント