検索
  • 白銀幼稚園

明るい日差しの中で 2021年6月1日(火)

更新日:6月2日


今日もいいお天気!つぼみ組(満三歳)は歩いて桜公園まで行ってきました。昨日よりは長い距離だったのですが、アジサイの花を観察したり、川を「お魚いないかな~」と覗いたりしながらゆっくり進みました。

桜公園でもたっぷり遊んでしっかりと歩いて帰ってきました。

たくさん歩いてたくさん遊んでおなかが減ったのかな!おうちの方のお弁当をもりもり食べていました。



このところマグネットで顔を作ることを楽しんでいるたんぽぽ組(年少)。

今日は大好きなお父さんの顔を〇や△や🌙型で構成して作ってみました。

「昨日よく見たら眉毛がこんな風になってたよ。」とか

「おひげがテンテンってあるんだよ。」

「お鼻の下にもおひげがあったよ。」

「めがねをかけてるの」

などなど、よ~く普段から見ているのがわかります。マジックで書き込んで、髪の毛も付けたらいい感じのお父さんが出来上がりました。

お父さんにどんな洋服着せようかなぁ~。



お外でいっぱい遊んだばら組(年中)の子どもたち。

鬼ごっこにうんてい、泥遊びとたくさん遊んで顔が真っ赤っかになりました。

日陰のあるテラスで休憩をしていると

「水筒を枕にして寝ると気持ちいいよ!」

「風がとっても涼しい!」

と寝転がって気持ちよさそうにしていました♪



いよいよ今週末に控えたキラキラキリカスタジオ!

今日はゆり組(年長)の子どもたちが実際にお客さんとスタジオの係、両方になってみて本番同様の予行練習をしてみました。

お客さんになってみた感想をみんなに聞くと「めっちゃ楽しかった!!」「もう一回行きたい!!」と、大興奮!!

「ジェットコースターは小さいお友だちも乗るからゆっくりにした方がいいね!」「玉入れのボールは5個までにしよう!」「ジャングルジムのところにもう少し何かあった方がいいね!」etc・・・実際にやってみると反省点や改善点も出てきました!

6月4日、小さなお友だちを招待する本番です!しっかりリハーサルもしたので心の準備もOK!金曜日楽しみですね!!

95回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示