検索
  • 白銀幼稚園

明日はうれしいクリスマス🌲 2021年12月10日(金)

更新日:2021年12月11日


たんぽぽ組(年少)は、今日もアドベントクランツに火を灯して礼拝を守りました。

明日はみんなが楽しみにしている幼稚園のクリスマス祝会の日。

ゆらゆら輝くろうそくの明かりを静かに眺めながら、準備した秘密のものあれやこれの話や、明日、大好きなお家の方がきてくださることなどをワクワクしながら聞いていました。

そして、

「たくさんの方が、たんぽぽ組のみんなのように嬉しい気持ちでクリスマスを迎えることができるように、気持ちをこめて、お家の方と一緒に献金におささげしましょう。」

と、お話してお祈りをしました。

神様、元気にクリスマスを迎える準備ができてありがとうございます。



つぼみ組(満3歳児)は“プレゼント探しゲーム”をしました。

お部屋の中に隠れているプレゼントをみんなで見つけます。

「ここじゃない!?」

「赤ちゃんのベットの中だよ!」

と、お部屋のあらゆるところを一生懸命探す子どもたち。

プレゼントを見つけたお友だちには、みんなから“メリークリスマス”のことばをプレゼント♪

目をキラキラさせとても嬉しそうな様子でした。

明日はいよいよ祝会本番。

大好きなお家の方と一緒に喜びをもってクリスマスをお祝いできたら良いなと思います。



ばら組(年中)は“クリスマスバスケット”をしました。

?(ハテナ)ボックスの中には「サンタ」「トナカイ」「ツリー」「リース」「ケーキ」「ゆきだるま」

のカードが入っています。

くじを引いてグループが決まれば早速ゲームスタート!!

だれが呼ばれるかドキドキしながら聞いたり移動したりして楽しい時間を過ごしました。

明日は楽しみにしているクリスマス祝会です。

みんなでイエス様のお誕生をお祝いし、楽しい会になりますように。



いよいよ明日はクリスマス祝会。

ゆり組(年長)の子どもたちは、明日の為に長い時間をかけて練習を重ねてきました。

「明日は心を込めてページェントを演じようね!」

みんなで礼拝を守り、お祈りをしました。

そして、お帰りの前には≪ドッジボール大会!!≫

大接戦で、とても良い試合でした!!!

明日はみんなでクリスマスのお祝いをしましょうね☆

閲覧数:73回0件のコメント