検索
  • 白銀幼稚園

明日はきっといい日になる 2021年6月3日(木)



今日、つぼみ組(満三歳)のお部屋にお客さんがやってきました!それはゆり組のお兄さん、お姉さんです。ゆり組さんが時間をかけて準備をしていた「キリカスタジオ」のお誘いに来てくれました。みんなじっとゆり組さんの方を見て一生懸命に聞いていました。

「ホールであるんだって!」「楽しみだね!」と一人ひとり名前入りのカードをもらって嬉しそうでした。明日が楽しみです!


たんぽぽ組(年少)の部屋では、朝登園してくるとそれぞれ好きな遊びを見つけて遊びます。

『絵具のお父さんのようふく屋さん』でトントン、ペタペタ、シューッと筆を走らせる子、

ポリフォ―ムブロックで作った長~い電車に乗って水族館やコンビニにお出かけする子、

段ボールの囲いで作ったプリキュアハウスで遊ぶ子、おうちごっこでごちそうをたくさん作ってパーティーを楽しむ子、どこを見ても楽しそうです。

お昼になったら、ゆり組さんがやってきました。

なんと「キラキラキリカスタジオ」のご招待です。

『なんだか、よくわからないけど、すごく楽しそう。』そんな様子の子どもたちですが、ゆり組さんが帰ったあと、「どうやっていく?」「電車でこうよ」「バスがいいな」「電車に乗ってから乗り換えしてバスで行こう」と話していました。

たんぽぽ組も明日が楽しみです。


ばら組(年中)は魔法の絵の具に挑戦です!

シャボン液と絵の具を混ぜて魔法の絵の具の完成!

カラフルなシャボン玉を画用紙に向かって膨らませてアジサイの花を作りました。

「わー!魔法の絵の具だ!」

「なかなか割れないね!」

「色が重なってきれいになってきた!」と

とても楽しそうにアジサイを作っていました♪

ゆり組さんからは「キラキラキリカスタジオ」の招待もありました!

明日がとっても楽しみですね♪


明日はいよいよ「キラキラキリカスタジオ」にほかのクラスのお友だちを招待する日です。

今日はみんなで作った招待状をもってそれぞれのクラスに行きました。

「ぜひ来てください!」

「明日ホールでオープンします!」

「楽しいですよ!」

「キリカのこと知らないんじゃない?」

「絵本を持っていけばいいよ」

自分たちで話し合って言葉を考え、そして昨日できた「キリカの歌」も「せっかくだから歌ったらいいんじゃない?」と提案すると「いいねえ!」と招待状を届ける時に歌うことになりました。

ジャングルジムグループはばら組、フォトスポットグループはつぼみ組、動くキリカグループはたんぽぽ組、玉入れグループはバスの運転手の中村さんに招待状を届けに行きました。

明日の「キラキラキリカスタジオ」がとっても楽しみです!

89回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示