検索
  • 白銀幼稚園

月曜日になりました 2021年5月24日(月)



 天気が良く、外でのびのびと遊んだばら組(年中)の子どもたち。

「お休みの前てるてるぼうず作ってお祈りしたからから晴れたのかな?」

と、とても嬉しそうでした♪

タイヤの中から何かの幼虫を見つけて

「大きくなったらなにの虫になるのかな?」

「今は気持ちよさそうに寝ているから見るだけにしておこう」

ととても幼虫に興味津々でした!



今日は気持ちのいいほどのお天気でした。そんな中でたんぽぽ組(年少組)は、お外で思い切り遊んで、テラスで牛乳も飲みました。

その後は、以前からみんなで色塗りをしてきた画用紙を、チョキチョキ切って、ノリで紫色のあじさいの形をした紙に貼って、アジサイのお花作りをしました。自分で色塗りしたものを自分で切って・貼って作る、自分だけのアジサイ作りです。

朝のうちに切る作業をしていたのですが、チョキチョキジュース屋さんで慣れていたたんぽぽ組のお友だち。「もうおわっちゃったよ!」「かんたんだねー」と言いながら、誇らしげな様子でした。



今日はつぼみ組(満3歳児)にとって初めてのお寿司給食の日でした!

みんなに同じお弁当が配られると待ちきれなくてふたを開けてしまう子もいました。

お弁当箱があっという間にきれいになって「もっと食べたいな~」と言う子もいました!たくさん遊んでお腹が減ったのですね!

まだまだ苦手なもの、食べたことが無いものがある子もいます。少しずつ食べられるものが増えると良いですね。



ゆり組(年長)は、折り紙であじさいを作りました。いつもの大きさの4分の1や8分の1の小さな折り紙を、さらに小さく折りたたんで“富士山”の形を作り、はさみで“ちょきんっ”と切ると素敵なあじさいの花の形になります。みんな、手先を上手に使ってたくさんのあじさいが出来上がりました♪


80回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示