検索
  • 白銀幼稚園

楽しいお出掛け 2020年11月17日(火)

ゆりぐみ(年長)ばらぐみ(年中)は、ペアになって徒歩で“四高記念公園”にお出掛け。

途中、尾山神社の庭の池の橋をドキドキしながら渡ったり、黄色や赤のきれいな銀杏の葉や楓の葉に歓声をあげながら到着しました。

公園では木登りしたり、落ち葉のシャワーをしたり、追いかけっこをしたり…。

たくさん遊んだので、お弁当もあっという間に食べてしまいました。

往復2.6㎞を歩いて、無事に幼稚園に着きました。「ふぅ~疲れたぁ~!」

でも、たくさん歩けるようになってうれしいですね。


たんぽぽ組(年少)は、スクールバスで犀川緑地公園(通称:大桑ぐるぐる広場)”に出掛け。

公園では大きな遊具にチャレンジしたり、ぐるぐるのお山をかけあがったり、お池でメダカ探しをしたり、たくさん身体を動かして遊びました!

帰りのバスの中では「たくさん遊んでお腹減ったよ~!」という声が!

園に帰ると、お家の方が作って下さったお弁当をモリモリ食べていました。


今日はお兄ちゃん・お姉ちゃんがみ~んながお出掛けだったので、つぼみ組(満3歳児)が幼稚園をひとりじめ!

ホールで思いっきり走ったり、大きなブロックで遊んだり、お庭でも砂場や汽車、すべり台でたくさん遊びました。


65回の閲覧