検索
  • 白銀幼稚園

楽しいことがいっぱい! 2021年4月15日(木)


今日はとても良い天気!

つぼみ組(満3歳)はお外でゆっくり遊びました。

お砂場でお山作りやおうちごっこをしたり、電車の中ではクッキングタイム!

また、ストライダーに乗って園庭をぐるぐる回ったり大型遊具にぶら下がってみたり…

思い思いの遊びを楽しんでいた子どもたちでした♪

たくさん動いた後はみんなが楽しみにしているおやつの時間☆

ニコニコ笑顔で、とても美味しそうに食べていた子どもたちでした。



今日ゆり組(年長)は「聖書贈呈式」があり、白銀教会から聖書を頂きました。

ひとりひとり石井牧師先生から聖書を受け取ると

「ありがとうございます!」

と、お礼を言って、自分の名前が書いてある聖書を嬉しそうに開いて見ていました。

一日の終わりに

「今日は幼稚園でどんなことが嬉しかった?楽しかった?」

と、子どもたちに聞くと、何人もの子が

「牧師先生から聖書をもらえたことが嬉しかった!」

と、話していました。

これからは自分の聖書を使って礼拝を守りたいと思います。



昨日、「きいろいのはちょうちょ」の絵本を読んでいると、黄色いちょうちょがたんぽぽ組

(年少組)にやってきました!

「おともだちがほしいなぁ~」っと言っていた黄色いちょうちょのために

「一緒に遊ぼう」ってお友だちのちょうちょを作りました。

好きなシールをペッタン貼ってきれいな羽が出来上がり!

おかあさん指にさすとちょうちょはパタパタ飛んで行きます。

「先生、お花の蜜すっちゃった。」

「ここにもちょうちょさんのごはんあるよ~。」

たんぽぽ組のちょうちょさん、色んなところへ探検にでかけました。



今日のばらぐみ(年中組)は、好きな場所で思い切り遊びました!!

園庭では身体を動かし、ケイドロやおうちごっこ。

お部屋の中ではおままごとやカプラ。

ホールではマルチパネやくるま作り…。

好きな場所、好きなおもちゃ、好きなおともだち、好きなものがたくさん見つかり、思う存分遊んで大満足の一日でした♪


101回の閲覧0件のコメント