検索
  • 白銀幼稚園

楽しいね❤  2021年4月21日(水)


つぼみ組(満三歳)は、初めて屋上に出ました。

屋上に出ると、目をキラキラさせていたつぼみさん!

滑り台を「しゅーっ!」と滑ったりトンネルをくぐったり、マットでゴロゴロしたり、

フープをジャンプしたり・・・。

じっとする間もなく、身体をた~くさん動かして遊びました!!



ゆり組(年長組)は、体力測定を行いました。

体操教室のわんこ先生と、ボール投げや立ち幅跳び、25m走などの種目に取り組みました。

「ばら組の時よりもできるよ!」

「○○くん、すごいね!!」

自分の番が来ると

「よしっ!!」

と、気合いの入った表情に変わり、一生懸命に取り組んでいました。

終わった後は体操の先生たちに「まる!」をもらって満足そうなこどもたちでした♪



朝、登園するとたんぽぽ組(年少組)に“お花やさん”が開店していました。

こどもたちは、いろいろな色のシールのお花を5つ買いに行きました。

「どれにしようかなぁ?」

「い~ち、に~、さ~ん、し~、ご」

先生と一緒に数えながらお買い物のトレ―に入れます。

そのあとはのりで“ペッタン!”自分の植木鉢に咲かせていきます。

たんぽぽ組がお花でいっぱいになりました。



ばらぐみ(年中組)は、お部屋に置いてある「はらぺこあおむし」の大きな絵本に興味津々!!

お集りの時には音楽をかけ、あおむしのペープサートを見ました。

お話の最後に大きな“ちょうちょ”が出てきて興奮気味の子どもたち。

「じゃあ、みんなも!」と、先生の魔法であおむしに変身!!

絵本と同じようにいちごやオレンジを食べ、さなぎになりました。

(途中で絵本通りちゃんと食べすぎてお腹が痛くなっていました。笑)

最後にはスカーフの羽を付け“ちょうちょ”に変身!

大喜びのこどもたちでした♪


92回の閲覧0件のコメント