検索
  • 白銀幼稚園

楽しい一日! 2021年10月8日(金)


ゆり組(年長)は、『あがた公園』へ出かけました。

『あがた公園』といえば、“ふわふわドーム”という大きなトランポリン!

靴を脱いで、全身を使って思い切りジャンプ!!

そこで先生たちがジャンプすると、さらに大きく弾んでこどもたちは大喜びでした。

「トランポリンで10回ジャンプしてから、下に降りて芝生で10回ジャンプしてみてー!!全然飛べないよー!(笑)」

「みんなでジャンプして、最後まで立っていられた人が勝ちね!」

「先生と一緒にジャンプしたい!」

運動会の練習を通してひとまわり強くたくましくなった体で、元気よく遊んでくることができました☆



つぼみ組(満3歳)のお部屋に朝、どんぐりバックが用意してありました。

それを見つけた子どもたちは

「これ何?!」

と、興味津々で自分の名前の書かれたどんぐりバックを首から下げて嬉しそう!

「今日はこのどんぐりバックを持って玉川公園にお散歩に行くよ!」

と、お話しすると

「やったーっ!」

「早く行こうよ!」

と、楽しみにしていました。

おさんぽロープに繋がってお花を見たり、働く車を見つけたりしながら玉川公園に到着すると早速どんぐり探しのスタートです。

小さなどんぐりや長細いどんぐりまん丸どんぐりなどいろいろな種類のどんぐりを見つけ、

「みっけ!」

「ここにも!たーくさんあるね!」

と、次々にどんぐりバックに入れていました。

帰り道はどんぐりバックにたくさんのお土産がはいっていて重たそうな子もいましたが、しっかり歩いて幼稚園に帰ってきました。



気温は少し高かったですが、気持ちのいい風が吹く良い一日となりました。

たんぽぽ組(年少)は、お庭の砂場や大型遊具で思い切り遊びました。

そして今日はお弁当の日。

せっかくいい天気なので幼稚園の屋上でピクニックをしました。

レジャーシートの上でお弁当を食べるのもこれで3度目。

だんだんご用意も上手になってきました。

キラキラのお日様の下で食べるお弁当はとても美味しかったですね。

「今日はつくねが入ってるんだよ!」

「私はウインナー!」

「デザートはミカンなんだ!」

子ども達の声もいつもより弾んでいます。

神様いいお天気をくださってありがとうございます。



良いお天気が続き、毎日外で思いっきり遊んでいるばら組(年中)の子どもたち。

レストランに鬼滅ごっこ、虫取りなど思い思いの遊びを楽しみました。

砂場では子どもたちがスコップやバケツを持って集まっています。

覗いてみると

「今日は暑いからみんなが涼しくなるようにプールを作っているんだ!」

「たんぽぽ組のお友だちが川を作りたいって言ってたからつなげることにしたんだ!」

と、汗をかきながら一生懸命穴を掘って水を入れていました。

出来たプールにはたくさんのお友だちが集まって

「冷たくて気持ちいいね~」

「ずっと入っていたいな~」

と、くつろいでいましたよ♪

10月になってもまだまだプールは大人気です☆

94回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示