検索
  • 白銀幼稚園

毎日、お客様との真剣勝負ですよ 2022年6月30日(木)

更新日:7月1日

ゆり組(年長)はお祭りの準備の真っ最中!

今日はみんなで作ったクッキー(紙粘土)にデコレーションです。

「チョコレートソースかけよーっと!」

「金平糖みたいな、ビーズ付けたら美味しそう。」

「本物と間違えて食べちゃうかもね。」

お菓子作りの職人さんのようなクオリティです。

お祭り、楽しみですね。



今日のもも組(2歳児)は、プールの後にゆったりお部屋で “粘土あそび”。

手でころころ丸めたり、積み上げたり、へびみたいにながーく伸ばしたり…いろいろなものに変身。

「アンパンマン作って~!」

「これはねスリッパなの♪」

「まるまる作ったよ!」

イメージしながら楽しく作っていました♪



ばら組(年中)はホールでリトミックをしました。

ピアノの音を聞いて走ることやスキップ、止まることはもう得意です!

その後には、ピアノが鳴った回数に合わせて二人組になって船をこいだり“なべなべそこぬけ”をしました。

楽しくって色々なお友だちと挑戦したり、何度もできるまでチャレンジする姿もありました。



お部屋に戻る時もスキップしながら大満足な子ども達でした♪

つぼみ組(1歳児)も七夕飾り、今日はスイカを作りました。

スイカの絵本を見て「食べたことある?」「種がたくさんあるんだよね」と話しながら、黒の絵の具を指に付け「トントン」と種をつけ、美味しそうなスイカができました!

指を洗い流すときに黒い水が流れると「うわ~」と驚く顔も面白かったです♡



たんぽぽ組(年少)は、七夕飾りの製作で、輪つなぎに挑戦! 

「ちょっと難しそう~」

でもやっているうちにコツをつかんできたようで、

「もっとやりたい!」

「なが~いのにするよ~」と好きな色の折り紙を選び楽しんで製作していました。

月曜日に笹に飾ろうねとお話するとにっこにこ。七夕が楽しみですね♡




閲覧数:135回0件のコメント