検索
  • 白銀幼稚園

片道10分の旅 2021年6月7日(月)



たんぽぽ組(年少)は初めて幼稚園バス乗って出雲公園に出かけました。

朝、牛乳を飲みながらお出かけの話をすると、「やったぁ~!!」の声。

それからバスに乗るまでにやらなきゃいけないこと、いっぱいあるんですよね。

「1番はおトイレで…2番は靴下はいて…えっと…」お友だちや先生に確認しながら準備をしていました。

バスの中では、バスに乗る時のお約束をみんなで考えたり、お休みしているお友だちのことを想ってお祈りしました。出雲公園ではコロコロすべり台やくるくる回る遊具でたっぷり遊んだり、テントウムシやテントウムシの幼虫にも出会ったり、お花を摘んだりしてとっても楽しい初めてのバスのお出かけでした。



つぼみ組(満3歳)のお部屋にジュース屋さんがオープンしました。

お水が入っているペットボトルに「ちちんぷいぷい~」と先生が魔法をかけると…

なんと!オレンジやメロン、リンゴジュースに大変身しました♪

できたジュースを使って屋上で色水遊び。お友だちにジュースを作ってあげたり、

にこにこ笑顔で「かんぱーい」と美味しそうに飲んでいた子どもたちでした。



とっても良いお天気の中お外で遊んだばら組(年中)の子どもたち。

鬼ごっこやおうちごっこととっても楽しそうです♪

砂場に裸足で入ると

「なんか冷たい気がする!」

「砂の中って気持ち良いんだね!」

といって足を土の中に入れて埋め合いっこをしていました!



ゆり組(年長)の畑に、きゅうりができました!

朝から何人もの子が気付いて嬉しそうに教えてくれました♪

「ちくちくしてる~!触ると痛いね!」

「一つはまっすぐで、もう一つは曲がってるね」

小さく切って、塩もみして、お昼ご飯にとってもおいしく頂きました☆


114回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示