検索
  • 白銀幼稚園

白い雪が つもる つもる 2022年2月21日(月)


ゆり組(年長)は園庭に出てみんなで雪遊びをしました。

大型遊具の机に積もった雪を砂場の玩具を上手に使って大きな3段ケーキを作ったり、たんぽぽ組のお友だちと一緒に雪玉を転がして、大きな雪だるまも3つできました!

雪合戦ではふかふかの雪の上を思い切り走り回り、雪玉を投げ合って楽しんでいました。

久しぶりの雪遊び楽しかったですね☆



たんぽぽ組(年少)のみんなもお外に出て雪遊びをしました。

みんなが外に出るころには、ゆり組(年長)のお兄ちゃんお姉ちゃんが大きな雪玉をいくつも転がしていました。

自分の体より大きな雪玉にみんな興味津々です。

ゆり組のお友だちと一緒に雪玉を転がして大きくしていきました。

「重いよ~!先生もやってよ~!」

「ふっー!ふっー!頑張れ~!」

最後は大きな雪玉を重ねて、巨大な雪だるまが出来ました!

みんな達成感があるような様子でした。

雪遊びはいつまで出来るでしょうか?

また遊びたいですね。



ばら組(年中)の子どもたちも園庭でゆき遊びを楽しみました!

ばら組が園庭に出る前にゆり組さんやたんぽぽ組さんが作った大きな雪だるまを見つけて大興奮の子どもたち!

「ぼくたちも大きな雪だるまを作ろう!」

と励んでいました。

電車のところでは、レストランがオープン!

雪を固めて“特大ケーキ”やお団子が出来ました♪

「明日もゆき遊びしたいなぁ~」

と、こどもたち。

もっと積もるといいね!



つぼみ組(満3歳児)は、お部屋でリズム遊び!

今日は色とりどりのスカーフを使いました。

「これ何~?」

「なんかふわふわだね」

と、興味津々の子どもたち。

実はこのスカーフ、いろいろなものに大変身していきます♪

肩にかけてマントにしたり、腰に巻いてひらひらスカートにしたり、頭にのせてオバケになったり…

最後にみんなで小さく丸めて~

「5,4,3,2,1、どーん!」

とジャンプをすると、色とりどりの打ち上げ花火が上がりました!

「わ~きれいだね!」

「もう一回したい♪」

楽しんでいた子どもたちでした。


閲覧数:95回0件のコメント