検索
  • 白銀幼稚園

相談天国 2022年7月6日(水)

祭りの準備も大詰め、朝から忙しそうな、ゆり組(年長)です。

「看板って作らなくていいの?」

「看板の周り、もう少し可愛くしてもいい?」

先生達が言うこともなく、みんなで相談しながら色々提案してくれます。

足りないものがないか考えている、お友だちもいました。

お祭りまであと少し…楽しみですね!



もも組(2歳児)は昨日作った “夜空”に星のシールを貼りました。

指先を使い集中してシールをめくります。

「ピンクにする!」

「このキラキラにしようかな~」

「見て、貼れたよ♪」

貼り方も十人十色!

夜空に色とりどりの星が輝きました。



ばら組(年中)はプールに入りました。

久しぶりのプールに大興奮。

水鉄砲やじょうろを使って水のかけあいっこをしたり、プールの中にある宝石のオモチャを見つけて楽しみました♪

暑い日のプールとっても気持ち良かったね!



つぼみ組(1歳児)は先日作った夜空の壁面に星を貼りました。

黄色やオレンジ色の画用紙にクレヨンでクルクルトントンなぐり描きしたものを先生が星の形に切り、それをすずらんテープに貼ると流れ星になりました。

もうすぐ夏のつどいでプラネタリウムをみます。

お部屋も星がいっぱい!「きらきら星☆彡」のうたも歌っています。



たんぽぽ組(年少)は、お部屋でフィンガーペインティングを楽しみました!

「おてて、みてみて!」

「色が混ざちゃった~」と絵の具がいっぱいついている手を見て、普段しない経験に大興奮の子どもたち。

「もっとやりた~い!」という声にこたえて、プール遊びの時にも大きな紙をひろげてペインティングできるコーナー作りました。

「楽しい~ね」

「もっとやろう!」

とだんだん激しくなり、髪の毛や身体にも絵の具がついてもへっちゃらでした。


閲覧数:141回0件のコメント