検索
  • 白銀幼稚園

ビートの上で自由行動 2022年5月13日(金)


たんぽぽ組(年少)は、ホールでリトミックをしました。

音楽に合わせて身体を動かすって楽しい!!

ピアノの音のように歩いたり止まったり、早く走ったりゆっくり歩いたり、音をよく聞き分けて動いていました。

フープの電車でいろんな駅に行って、帰りは車の運転も楽しみました。

音を聞きながら身体を動かすことを楽しみ始めると、それぞれの発想も自然にうまれてきます。

楽しい時間はあっという間でした。


ばら組(年中)の子ども達はスクールバスに乗って「横江荘史遺跡公園」へ出かけました。

大きな遊具や相撲が出来る土俵があり大興奮の子ども達!

滑り台やかくれんぼをして思いきり楽しみました♪

最後には“ばら組相撲グランプリ”が開催。

ばら組になって初めてのバスに乗ってのお出かけ楽しかったね♪



もも組(2歳児)に新しいお友だちが遊びに来ました。

名前は“ぱくぱくちゃん”です。

「ぱくぱくちゃん、おはようございます♪」ととても嬉しそうに挨拶をする子どもたち。

牛乳とおやつの時間には「みてみて」「こうやってするんだよ!」と一生懸命お祈りを教えてくれた子どもたちでした。



昨日に引き続き園庭では、大きいクラスのお友だちが裸足で遊んでいました。

つぼみ組(1歳児)もそれを見て靴や靴下を脱ぎ出します。

昨日味わった砂の感触が気に入ったようです。

水道から出る水を大きなバケツにいっぱい入れ運ぼうとしますが重くて持てず…

バケツからザーと流す遊びに切り替えるていました。

その洪水のように流れる水を他の子は足でびちゃびちゃ~

みんな水遊び、大好きだね♡



「パラバルーン、早くしよう!!」

「パラバルーン大好き!毎日やりたい!」

毎日パラバルーンへのラブコールが止まらないゆり組(年長組)はアスレバルの練習が本格的にスタートしました!!

一列になって行進したり、ダンスをしたり…

子どもたちは気合十分で練習に取り組んでいます!

昨日みんなで描いた大きなパラバルーンをお部屋の飾り、周りに自分の顔を描いて貼ると・・・本当にみんなでパラバルーンをしているような元気いっぱいの壁面に仕上がりました。

アスレバルが待ち遠しいね♡



閲覧数:139回0件のコメント