検索
  • 白銀幼稚園

秋の一日 2021年9月3日(金)



朝から気持ちの良い風が吹いていた今日、たんぽぽ組(年少)は玉川公園までお散歩に行きました。

広い公園をよく見てみると、ところどころに“キノコ”が生えていました。

「キノコだぁ~~~!!」

「待って!毒あるかもしれんよ」

「ピンク色のキノコもあるんだね」

次々見つかるキノコにたんぽぽ組のみんなは大興奮でした。

久しぶりのお散歩で少し疲れたのか、帰りのご用意の時にうとうとしている子も。

たくさん歩きましたね。

また、お散歩に行きたいですね!



運動会に向けて

「リレーがしたい!」

と、盛り上がっているゆり組(年長)の子どもたち。

今日は園庭に出て、初めて3チームに分かれてリレーをしてみました。

「バトンをもらう前のお友だちは誰かな!?」

「バトンを渡す後ろのお友だちは誰かな!?」

前後のお友だちをしっかり確認して、ミスなく最後までバトンを繋ぐことが出来ました。

終わった後も“リレーごっこ”が始まり、みんな汗だくになるまで走っていました!!



ばら組(年中)のお部屋では“ばら組写真館”がオープンしました!

写真館がオープンしているとわかると

「私のこと撮って~!」

「こんなポーズがいい」

と、たくさんの子どもたちが集まってきました!

足を高く上げてポーズをとったり、手でハート形を作ったり、大好きなサッカーボールに足をのせてみたり…

とっても素敵な笑顔の写真がたくさん撮ることができました♪



つぼみ組(満3歳児)は“ぶどう”の製作をしました。

ぶどうの形をした画用紙に、クレヨンで描いていきます。

「丸にしよう~!」

「見て、たくさん描けたよ」

いろいろな粒や模様が出来ました!

仕上げに絵の具で色塗り。4色の中から好きな色を選びます。

「この色にする~!」

「マスカットにしたいからこれ♪」

いろいろなぶどうやマスカットがたくさん出来上がりました♪

103回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示