検索
  • 白銀幼稚園

秋晴れの一日 2021年10月4日(月)


今朝の新聞で、“新幹線”が金沢港に陸揚げされたという記事を発見!

そこで、つぼみ組(満3歳児)はバスに乗り“金沢港クルーズターミナル”へ行きました。

向かっている途中、

「新幹線みえるかな~」

「あ!車だよ!」

「ドクターヘリもいるね」

いろいろな乗り物を見つけながら“クルーズターミナル”に到着。

すると3両の新幹線が見えました。

それを見て子どもたちは大喜び!

近づいてみると、

「わぁ~!クレーン車がいる!」

「危ないよ~」

「がんばれ~!!」



先週は運動会ありがとうございました。

ゆり組(年長)は園庭で25メートル走とボール投げの体力測定をしました。

9月は運動会のリレーの練習でたくさん走ったこどもたちは

「いっぱいお家でも練習したから速くなったよ!」

と、自信に満ちた表情で走って投げていました。

頑張りましたね♪



たんぽぽ組(年少組)は、先日行われた運動会の絵を描きました。

みんな運動会のことを思い出しながら、思い思いにクレヨンを走らせて…

「運動会でお母さんが応援してくれたところを描いたよ!」

「運動会をした体育館なんだー」

「ぐるぐるかけっこをしたよ!」

と、色々なみんなが印象に残った場面が描かれました。

どれも可愛らしくって素敵な絵になりました。

運動会を無事に終えることができました。

おうちの方々、たくさんの応援、そしてご協力いただきありがとうございました。

働いている人にエールを送っていた子どもたちでした♪



ばら組(年中)は金曜日に行われた運動会の絵を描きました。

「運動会何が楽しかったかな?」

と、聞き絵を描いていくと

「障害物競走の跳び箱難しかったけど出来てとっても嬉しかったんだ~」

「お母さんとダンスして楽しかった!」

「にっぽんチャチャチャのダンスの時、お母さんもポンポン振っててかわいかった」

「お母さん走るの速かった~!」

と、楽しかった場面が次々と出てきて、素敵な絵が出来上がりました♪

応援に障害物競走、たくさんのご協力ありがとうございました。

84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示