検索
  • 白銀幼稚園

笑顔のこどもたち 2021年4月30日(金)

更新日:5月6日


ゆり組(年長組)は『ももいろのきりん』の本を読んで、

「私たちもキリカに乗ってみたい!」

と、いう子どもたちの声から、みんなで“きりんのキリカ”を作ることに♪

今日は暖かかったので、屋上で大きな紙を絵の具でももいろに塗りました。

太い筆で思い切り塗ったり、手のひらに絵の具を付けて手形を押したりと、自由に色を付けました。

「キリカになーれ♪キリカになーれ♪」

と、歌いながらももいろの紙が仕上がっていきました☆

どんなキリカができるかお楽しみに♪



昨日とは打って変わって今日はいい天気になりました。

「おひさまも出てきたよ!お外に行こう!」

と、つぼみ組(満3歳)は園庭へ!

園庭には大きな水たまりがたくさん!!

水たまりに一直線で向かっていきました。

“ぱちゃぱちゃ”とジャンプしたり、水たまりを駆け抜けたり、お玉で水をすくってカップに入れたり…、水や泥の感触を楽しみながら遊びました。

水たまりも子どもたちにとって、魅力的な遊び道具となっていましたよ!



“チョキチョキジュース屋さん”が大人気のたんぽぽ組(年少組)。

お友だちとお話しながら“チョキチョキ”

ペットボトルの中もいっぱいになってきているお友だちもいます。

その横で、“チョキチョキたんぽぽ作り”も始まりました。

5月はお部屋にもいっぱいたんぽぽが咲きそうです。

楽しみですね!



ばら組(年中組)は、“こいのぼり”を見に出かけ、ふたつの公園で存分に遊んだ一日でした。

こいのぼりにのっている《きんたろう》を発見したり、たんぽぽの花で指輪を作ったり・・・。

とてもいい気候の中、たっぷり遊んで歩いて帰ると

「おなかすいた~!!」

の大合唱。

お弁当もぺろりと食べて、また遊んで…。

大満足の一日でした♪

119回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示