検索
  • 白銀幼稚園

綿のようにやわらかいベッド 2021年5月31日(月)


ゆりぐみ(年長)は一人のおともだちが「おばあちゃんからもらったんだよ」と言ってそらめを持ってきてくれました。

「枝豆より大きい!」

「豆の形が面白い!」

「皮の中がふわふわしてる!」

「臭い~!」

とみんなでそらまめの皮をむいて、触れたり匂いを嗅いだりして楽しみました。

普段あまり見ることのないそらまめを見て楽しそうなこどもたちでした。



朝からとても気持ちのいいお天気でした。たんぽぽ組(年少)はお庭でお花を使った色水遊びをしました。お庭に咲くバラの花びらをすり鉢に入れて、お水も入れます。そしてすりこぎで擦っていくと…、あら不思議、ピンク色のお水の出来上がりです。「バラジュースだよ」「え~なんでそんなに色が出るの?」と、お友だちと伝えあって楽しんでいた、たんぽぽ組でした。



つぼみ組(満三歳)は初めて園外にお散歩に行きました!

お散歩ロープにつながってお散歩に出発!!園庭で遊んでいるゆり組さんに「行ってきま~す」と手を振りにこにこでした。

きれいに咲くお花を見つけ「かわいいね!」「お散歩楽しいね!」ととても嬉しそうでした。

上手に歩けたので、公園にも行けそうです!楽しみですね。



 ばらぐみ(年中)は≪父の日のプレゼント≫の製作中♪

「釘打ちトントン」のおもちゃが好きなこどもたち。

今度は本物の金槌と釘に挑戦です!!

どんなプレゼントが仕上がるのでしょう。

おたのしみに!!



64回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示