検索
  • 白銀幼稚園

自分でつかんだ答えなら、わすれない 2022年4月18日(月)

更新日:4月19日


今日は体力測定1日目!

ゆり組(年長)の子どもたちに「体力って何だろう?」と尋ねてみると…。

「体力って、自分の力のことだよ!」

「今日は早く走りたい!!」

「手をグーにして沢山振ると速く走れるよ!」と子ども同士でアドバイスをし合っている姿もありました。

みんな、今日は実力発揮できたかな!?水曜日の2回目も頑張ろうね!!



つぼみ組(1歳児)のお友だちに「お外に遊びに行こうか」と声をかけると、自分の帽子をかぶり靴下も箱から自分のものを見つけてやる気満々!!

お外遊びが大好きです♡

週末、お昼寝のベットシーツにワッペンや自分のものだと分かる印をつけてきてもらうと、早速自分のベットを見つけ嬉しそう♡

早く安心してぐっすり眠れるようになるといいですね!



お部屋で遊んでいると「2階には妖怪がいるんだよ」とたんぽぽ組(年少)のおともだち。

そこで、今日は2階に探検に行くことにしました。

「ここはゆり組♪」

「ここはばら組☆」と部屋の中をそっとのぞき込む子どもたち。

「こわいよ~」と言いながらもテラスに出てみると気持ちよい風に吹かれながら遊ぶことができました!!

妖怪はいなくて、二階って楽しいところだったね♪



ばら組(年中)は『おばあちゃんイースターおめでとう』の絵本を読んで礼拝を守りました。

12日に「卵探し」や「卵運びリレー」をしたことを思い出して

「卵の日だったよね!」

「違うよ!イエス様が復活した日だよ!」

とたくさん教えてくれました。

ばらぐみになっていろいろなことが少しずつ分かり、嬉しそうな子ども達でした。



もも組(2歳児)は“こいのぼり”の製作の続きをしました。

好きな色のクレヨンを選び、目を書いて完成です♪

仕上がった“こいのぼり”と一緒にリズム遊びを楽しみました。

「屋根より~高いこいのぼり~」と歌いながら

嬉しそうな様子の子どもたちでした。

閲覧数:133回0件のコメント