検索
  • 白銀幼稚園

茶色い髭のもろこしさん 2022年7月13日(水)

ばら組(年中)の子どもたちは園庭で育てているとうもろこしが気になります。

今日見てみると大きくて収穫できそうなとうもろこしが何個かありました!

そこでみんなで収穫することにしました。


立派なとうもろこしがなんと8本も収穫できました!

今日みんなで相談して明日クッキングをしようと思っています♪



もも組(2歳児)つぼみ組(1歳児)は、屋上で洗濯ごっこをしました。


水がたっぷり入っているたらいでタオルを“ごしごし~!”

手でぎゅっとしぼり、干していきます。

「できた~♪」「もっともっと!」「きれいに並べよう~」

全部干した後は、風に飛ばされないように“パチン”と洗濯ばさみで留めて完成!

「洗濯ぐるぐる~ぐるぐる~」楽しんでいた子どもたちでした♪



ゆり組(年長)は、デイキャンプに向けてを話し合いをしています。

“どんなご飯をたべたい?どんなことしたい?”

「アメリカンドッグって作れる?」

「夜の幼稚園で、お化け屋敷は~?」

「ピーマンを入れたカレーとかどうかな?」

などないろんな意見が出てきます。どんなデイキャンプになるか楽しみですね。



たんぽぽ組(年少)は、先日ハサミで切った星を使い、星飾りを製作しました。

のりや両面テープをはがすことも指先を使って上手にできるようになってきたたんぽぽ組。最後にミラーテープで吹き流しのようにつけると、

「キレイ~♡」「タコさんみたいだねぇ」とニコニコ。

いつの間にか星飾りということからか、キラキラ星の歌の合唱がはじまりました!



閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示