検索
  • 白銀幼稚園

運動会の準備はぬかりない!? 2021年9月30日(木)


つぼみ組(満3歳)は楽器遊びをしました。

箱の中にカスタネットを隠して鳴らして「何の音?」と聞くと「カエルの声だ!」という子や「カスタネット!」答え、聞いたことのある音だと分かった子もいました。

その後は鈴やタンバリンも登場し、好きな楽器をそれぞれが選んで「きらきら星」の曲に合わせて楽器を自由に鳴らして演奏を楽しみました!



明日はいよいよ運動会!!

ゆり組(年長)は最後の練習を行いました。

「今まで一生懸命練習してきたから、一番格好良いところをおうちの方に見てもらいたい!」

組体操は「最後まで手や足がピシッと伸びていたら格好良いね!」

パラバルーンは「手を伸ばして、しゃがむところはちゃんとしゃがんだ方がいいね!」

リレーは「次のお友だちにしっかりとバトンを渡そう!」と、みんなで最終確認!

明日はゆり組全員で心を合わせて頑張りましょうね!!☆Never give up!ゆり組☆



たんぽぽ組(年少)は、お部屋のあそびがどんどん進化しています。

トイレットペーパーやラップの芯、スズランテープを使って思いのままに製作を楽しんだり、モザイク遊びのキノコ型ペグをこまに見立てて、回して遊んだり、ポリフォ―ムブロックで迷路を作ったり、大きな布を被ってオバケになったり、美味しいお料理を作ってパーティをしたりとどの遊びもとても楽しそうです。

♪かみさま下さい、元気なちからを、みんなと一緒に遊ぶちからを 

(こどもさんびか ちから より)

神さま、元気に遊べるちからを下さってありがとうございます。

明日も神様から頂いたちからで運動会を楽しめますように。



ばらぐみ(年中)の子どもたちはプランターにチューリップの球根を植えました。

冬の寒い時も土のお布団があるからさむくないよね!と話し、土をかけて、お当番さんが水をあげました。

最後に育てて下さる神さまに「きれいなお花がさきますように」とお祈りをしました。

そして明日は運動会!

元気な身体を下さってありがとうございます。その身体を使ってさいごまで頑張ります!見ていてください!と神さまに感謝のお祈りをしました。

104回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示