検索
  • 白銀幼稚園

運動会をどんどん好きになってくる 2021年9月22日(水)


ばら組(年中)はホールで運動会の練習をしました。

名前を呼ばれて元気よく返事をして構えることはもう得意!

平均台など様々な障害物も得意気にこえていくことが出来ました♪

最後にはみんなで作った自分だけのメダルでオリンピックの五輪マークを飾り付け。

自分の力で最後まで走ることが出来て満足そうなばら組でした!

運動会、楽しみですね♪



ゆり組(年長)はホールでしっぽ取りを楽しんでいました。運動会のリレーの練習を重ねて、足が速くなってきたこどもたちのしっぽ取りは迫力満点!お互いにしっぽを取られないようにしながらお友だちのしっぽを狙って全速力で走りこんでいました。疲れた人、しっぽを取られた人は箱積み木で作った“病院”で休んでいました。たくさん体を動かして楽しかったですね!


たんぽぽ組(年少組)は、「お友達が欲しい!」と言っていたピンクオバケのためにオバケ作りをしました。絵の具で色を塗った紙に、クレヨンで顔を描きました。

「まつ毛も描こう!」

「怖―くしたいなぁ」

思い思いに、自分だけのオバケを作りました。

完成したオバケはボードに飾りました。そのオバケ達を見ていると

「なんだかパーティをしているみたい。」

「オバケパーティだぁ!!」

と興奮気味のたんぽぽ組。オバケたちはいったいどんなお話をしているんでしょうか?



今日も元気いっぱいのつぼみ組(満3歳児)のお友だち。

いつもはお部屋で踊っていますが、今日は広い園庭でみんなで踊りました♪

そして、テラスにはお客さんとしてばら組さんが見に来てくれました!

少し恥ずかしそうに、けれどもとても嬉しそうな子どもたちでした。

もうすぐ運動会。お家の方に見てもらうこと楽しみにしています!

103回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示