検索
  • 白銀幼稚園

2020年11月11日(水)

最終更新: 11月17日

「くだもの列車」という歌が大好きなつぼみ組。

なんと!本当にくだもの列車がつぼみ組のお部屋にやってきたのです!

今日はクレヨンでたくさんの果物の色塗りをして、くだもの列車に乗せました。

たんぽぽぐみ(年少)は歩いてお出かけに行きました。今日は遠くまで挑戦!!

幼稚園を出発→尾山神社を経由し→鼠多門橋を渡って、少し歩けばいしかわ四高記念公園に到着です。

きれいなアメリカ楓を見たり、どんぐりを拾ったり、公園で遊んだりしました。

秋をいっぱい感じる一日となりました。

ばら組年(年中)は、鏡を見たり、触ってみたりしながら自分の顔をよーく観察してクレヨンで描いてみました。自分の顔をあらためて良く見ると、「目の上に毛があるよ」

「それってまつげだよ」「お口の横にも線があるよ」「今、歯が抜けているんだ」

などなど発見がいっぱい。個性豊かな自分の顔が出来上がりました。

ゆりぐみ(年長)は、昨日の収穫感謝礼拝でこどもたちが持ってきてくれたお野菜を使って、豚汁を作りました。玉ねぎ、人参、じゃがいも、さつまいも、大根、かぶ、ねぎ、ごぼう。具だくさんの豚汁が完成!小さいクラスのお友達が「おいしかったよ!」と言いに来てくれて、にっこり笑顔で「ありがとう~!」と喜んでいました。


64回の閲覧