検索
  • 白銀幼稚園

2本目のろうそくを灯そう!2021年12月6日(月)

更新日:2021年12月7日


つぼみ組はお部屋で“プレゼント回し”のゲームをしました!

“ジングルベル”や“あわてんぼうのサンタクロース”などクリスマスの歌に合わせてプレゼントを回していきます。プレゼントを見て

「わぁ~♪」

「プレゼントだ!」

とても嬉しそうな様子の子どもたち。

お友だちに渡す時も大切そうにそーっと渡していました。

エス様がお生まれになったクリスマスをみんなで楽しみに待ちたいと思います。



たんぽぽ組(年少)は、朝、幼稚園に来ると

「お財布にお金をまだ作ってなかったの」

「お財布つくりた~い」の声。

早速、画用紙や折り紙、セロテープ、ハサミ、色鉛筆の準備をして作り始めました。

作っているうちに、

「先生~こんな形になっちゃったぁ」

くるくる巻いたり、セロテープで繋げたり、どんどんお財布ではない面白い形のものが生まれてきました。

「後で、お友だちに紹介しよう♪」

「ぼくも!」

自分の手の中からいろんなものできるって楽しいですね。



昨日からアドベント2週目に入りました。

ゆり組(年長)のお部屋でも、アドベントクランツの2本目のろうそくに火が灯り、静かな雰囲気の中で礼拝を守りました。

お部屋や廊下にはこどもたちがおうちの方に作ったプレゼントが飾られ、少しずつクリスマスを迎える準備が出来てきました。

「あと5回寝たら、クリスマス礼拝でページェントをする日だよ!」

と、クリスマスを心待ちにしているこどもたちです☆



ばら組(年中)では、お休みの日をどんな風に過ごしたのかをこどもたちに聞いてみました。

「朝にアイスを食べて、3時のおやつにコーラを飲んでクッキーを食べたよ!」

「公園に行ってブランコしたり自転車にも乗ったよ!」

お話することが大好きな子どもたちは、朝起きてからしたことを順番に話してくれます。

その他にも…

「白山イオンに行ってみんなの作ったツリーを見てきたよ!白銀幼稚園のもあったよ!!」

「お店屋さんでクリスマスツリーの飾りを買ったんだ。」

「おうちのクリスマスツリーに飾り付けをしたよ!」

というお友だちもいました!

クリスマスが待ち遠しいですね♪

閲覧数:66回0件のコメント