top of page
検索
  • 白銀幼稚園

2023年7月7日(金) 今週のしろがね日記

<つぼみ組 1歳児>

七夕が近づいてきて、お部屋にお星さまのお家を作りました。

初めは不思議そうにしていましたが、そーっとお星さまのヒラヒラをくぐり、中に入ってみると


「わー!きれい☆」


おままごとのジュースを飲んだり寝ころんだり…

キラキラゆれる星たちを見ながら、小さなお家でのんびりしました☆




<もも組 2歳児>

天気の良い日には屋上でプール遊びを楽しんでいます♪


「気持ちいいねぇ~」

「ちゃぷちゃぷだ!」


お風呂のようリラックスしたり、じょうろで水をかけあったり、水車のおもちゃで遊んだりと思いっきり楽しむことができました。




<たんぽぽ組 3歳児>


「今日もあついね~!」

「プール入りたい!」

「先生!早くお水遊びしよう!」


園庭に大きなプールが登場し、毎日楽しみで仕方がないようです☆


自分たちで作った水遊びグッズでたくさん水を流したり、「鬼ごっこ」や「あぶくたった」をしたり・・・


プールの中でも子どもたちの笑顔がはじけています✨






<ばら組 4歳児>


プラネタリウムを見に子ども交流センターに行ってきました。


寝そべるような椅子に座るだけでワクワク! 暗くなってくるとドキドキ!


「花火、キレイだったね~」

「織姫、かわいかった♡」

「お父様、こわかったね…」

「うちのお父さんは優しいよ。だって抱っこしてくれるもん」


花火を見たり、星座のお話を聞いていたまではよかったようですが、七夕のお話に出てきた、織姫のお父様の迫力にびっくりした子が多かったようです。


今日実際に見たことで、来週のお部屋でのプラネタリウムごっこが楽しみですね!




<ゆり組 5歳児>


「幼稚園でも百万石まつりしようよ!」



百万石まつりに行った子たちの声からゆりぐみでもお祭りをすることになり、

幼稚園創立110周年にちなんで”ゆりぐみ110まんごくまつり”の準備を頑張ってきました。


お祭り開催の前日には、

「お祭りするよって他のクラスに言いにいかないと!」

「看板で書いておいたらわかるんじゃない?」

他のクラスの部屋に行って招待したり、当日の朝のための看板も作りました。


そしていよいよお祭り当日!


「いらっしゃいませ!」

「くじびき楽しいですよ!」

「どの味にしますか?」

「おつりもどうぞ!」


一生懸命準備してきたお祭り。

とても楽しんでいる姿を見て、ゆりぐみの子どもたちも大満足の一日でした!


閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page