top of page

2026年5月8日(金)今週のしろがね日記

  • 白銀幼稚園
  • 5月8日
  • 読了時間: 1分

<ばら組 年中>

外の気温は25度🌞

「先生!今日は裸足でお外に出てもいい!?」

「みんなー!泥であそぼう!」

「ズボンも上まで上げよう!」

裸足や泥遊びが気持ちの良い季節がやってきました!

「気持ちいい~!!」

「泥にあめんぼがいるよ」

「プールが出来そうだね」


「ぺたぺたして平らにするの~!」

「温泉みたい」

「ぐにゃぐにゃ、ぺたぺた~」

「おもしろい~☺」


泥とサラサラの砂を交互に触ると・・・

「先生見てー!手がすなすなになったよ~!!」


砂や水の感触を思いきり楽しんでいたばら組です☆



<つぼみ組 一歳児>


お散歩に行くと、いろんなものが気になる子どもたち。

急に立ち止まり、じっと見たり聞いたりしています。



水が大好きな子どもたちも多く、川は必ず立ち止まるスポット👀

近くの用水路をただただ眺めたり、葉っぱが流れていく様子を見たり。

水の音にも耳を澄ませていました。



高架のそばでは、電車が通過する音に全集中!

車両は見えないのに、

「しゅっしゅっ、ぽっぽ!」「しんかんせん!」と

うれしそうな子どもたちです♪

bottom of page