2026年5月8日(金)今週のしろがね日記
- 白銀幼稚園
- 5月8日
- 読了時間: 1分
<ばら組 年中>
外の気温は25度🌞
「先生!今日は裸足でお外に出てもいい!?」
「みんなー!泥であそぼう!」
「ズボンも上まで上げよう!」
裸足や泥遊びが気持ちの良い季節がやってきました!

「気持ちいい~!!」
「泥にあめんぼがいるよ」
「プールが出来そうだね」

「ぺたぺたして平らにするの~!」
「温泉みたい」
「ぐにゃぐにゃ、ぺたぺた~」
「おもしろい~☺」
泥とサラサラの砂を交互に触ると・・・

「先生見てー!手がすなすなになったよ~!!」
砂や水の感触を思いきり楽しんでいたばら組です☆
<つぼみ組 一歳児>
お散歩に行くと、いろんなものが気になる子どもたち。
急に立ち止まり、じっと見たり聞いたりしています。

水が大好きな子どもたちも多く、川は必ず立ち止まるスポット👀
近くの用水路をただただ眺めたり、葉っぱが流れていく様子を見たり。
水の音にも耳を澄ませていました。

高架のそばでは、電車が通過する音に全集中!
車両は見えないのに、
「しゅっしゅっ、ぽっぽ!」「しんかんせん!」と
うれしそうな子どもたちです♪










