検索
  • 白銀幼稚園

つぼみ組

つぼみ組に大きな黄色い丸い食べ物が・・・!!「これ、何かわかる?」と聞いてみると「レモン?」「ゆず!」「わからない」と、子どもたち。(正解はゆず)

大きくてでこぼこした柚子の匂いを嗅いでみると「いいにおいー!」「にがい!!」と感想は色々でした!


ばら組(年中)の今日のプレゼント工場は緑工場。いよいよ自分のもみの木に緑の葉を付けます。緑の葉には、公園で取ってきたどんぐり、木の枝、しいのみ、どんぐりの帽子などをかざりました。「キラキラのもつけたい」「てっぺんには星がいるよ。」いろんなアイディアが浮かんできます。


クリスマス祝会の日に行うページェントの練習に励んでいるゆり組(年長)。朝から、お部屋のCDを自分たちで流して讃美歌を歌ったり、セリフを言ったりと自主練習をする姿がありました。今日は初めて自分の役の衣装を着てみました。「ぼくの博士の衣装、かっこいい!!」「○○ちゃんの天使もいいじゃん!」とさらにやる気を高めている子どもたちでした。


たんぽぽ組年(年少)はお部屋で椅子取りゲームをしました。♪あわてんぼうのサンタクロースや♪赤鼻のトナカイの曲に合わせてスキップしながらノリノリで椅子の周りを進みました。

椅子が少なくなっていくとヒートアップ!真剣な表所で顔は常に椅子を見つめながら進んでいました。座れなかった子も周りで応援!

楽しかったようで「もう一回やりたい!」と何回もリクエストがありました。



47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示