検索
  • 白銀幼稚園

Good news 2022年7月11日(月)

更新日:7月12日

日に控えたゆり組(年長組)のお祭り。

今日は全クラスにそのお知らせにまわりました

「明日、ゆり組百万石まつりがあります!来てください!」



「やったー!」

「ずっと楽しみに待ってたんだ!」

小さなお友だちがすごく喜んでくれ、ゆり組の子どもたちは更にヤル気満々!!



祭りだワッショイ!!!!楽しみです♪



もも組(2歳児)では最近“チェーンリング“が人気。 お鍋やお皿に入れて「まぜまぜしよう~♪」「ごはんでーきた!」「お肉ですよ~」と

クッキングしています。

「あ!くっついちゃった!!」

気が付くと女の子の髪の毛に引っかかっていました。

それを見て「可愛い、わたしもつけて~♪」「エルサみたい!」

髪飾りのようにして“プリンセスごっこ”が盛り上がりました。



ベランダの朝顔が咲きました。

嬉しくなったばら組(年中組)。折り紙で朝顔を折ってみることにしました。

ピンクやむらさき、水色など好きな色を選びます。

「まずは大きな三角おにぎりからだよ。」というと角と角を慎重に合わせていました。

途中「どうやるの~?」「わからないよ~」という声が聞こえてきましたがそんな時には、先に出来たお友だちが「こうだよ。」と教えてあげる姿が見られました。

一つできると「もっと作りたい!」と二つ、三つ作っていた子もいました。



つぼみ組(1歳児)は水遊びの前の準備体操に「動物体操1、2,3」と「バナナ体操」をしています。

2曲共好きで「きゃーきゃー」と声を出して喜んだり、まだ部分的ですが好きなフレーズを口ずさんだり、先生の真似をして楽しんでいます。

特に動物体操の「頭、肩、お腹、おしり」と部位をトントンするところがお気に入りで、おしりを触りながらその歌詞が来るのを待っています。



たんぽぽ組(年少)は先日フィンガーペインティングで色つけした用紙を使い、はさみでチョキチョキ星型に切りました。

「線の上を切るの、難しい~」と真剣な表情です。

その後、ビー玉で模様をつけた宇宙にのりづけし、1人ひとりの作品をつなげたんぽぽ組宇宙空間の出来上がり!

宇宙飛行士になって飛んでいる自分のお顔の壁面を見て大喜びでした。

みんなが大きくなる頃には宇宙旅行にも気軽に行けるかな!?

閲覧数:147回0件のコメント