検索
  • 白銀幼稚園

Happy Birthday to everyone 2022年4月20日(水)


もも組(2歳児)のクラスに今日、誕生日のお友だちがいました。

みんなでお誕生日パーティーをしました。

大きなケーキが出てくると目をキラキラさせる子どもたち♪

誕生日のお友だちが、ろうそくの火を「ふぅ~っ」と吹き消します。

最後は♪ハッピーバースデイの歌をみんなでプレゼント!

にこにこ笑顔の子どもたちでした。



ばら組(年中)は2回目の体力測定がありました。

「今日は強く握ったり、くぐったり、ジャンプしたりするよ!」

と伝えるとやる気満々で力こぶを見せてくれた子ども達!

「少し難しかったけど頑張ったよ!」

「ばら組になったから力が強くなった気がする!」

と誇らしげな子どもたちでした♪



ゆり組(年長)は先日からみんなで「春に植えて、夏に美味しく食べれる野菜」をみんなで考えてきました!

トマト・きゅうり・なす・ピーマン・とうもろこし・すいか等の中から今日は多数決で4つに決定!

でも…幼稚園の畑は草がボーボー生えています!

「邪魔だから草を切っちゃおう!」という意見や「なんで草むしりしないといけないの?」という疑問が出てきました。

引き続き子どもたちと話し合っていきたいと思います!

たんぽぽ組(年少)は、こいのぼり製作最後の工程のうろこ貼りを終え、みんなのこいのぼりが完成しました! 

誰かがうろこ貼りをしているのを見ると、「もっとやりた~い」と声が聞こえてきました。持ち帰りをお楽しみに待っていて下さいね‼

その後は、園庭でのんびり遊びました。



今日のつぼみ組(1歳児)は屋上で遊びました。

初めての場所だったのでしばらくキョロキョロ~!

下に敷いてあるマット、初めての子もいて不思議そうに触ったり足で踏みしめ歩き回ったりして感触を確かめていました。

さわやかな風が吹く中、滑り台、橋渡り、引っ張るオモチャなどで気持ち良さそうに遊べ良かったです♡

閲覧数:176回0件のコメント