検索
  • 白銀幼稚園

Roll up for the Mystery Tour 2022年4月22日(金)


ゆり組(年長)は行先謎の「ミステリーツアー(おでかけ)」☆

到着した場所は白山市「横江荘史跡公園」

貸し切り状態で思いっきり遊んできました!

そして、最後は公園名物(!?)のフォトスポットでお友だちと決めポーズ!!

少し肌寒い日だったのでお昼前に幼稚園に戻り、お弁当はホールでレジャーシートを敷いて食べました!

楽しかったね♡ミステリーツアー♡


ばら組(年中)はホールでのびのびと遊びました。

箱積み木やマット、小さなマルチパネを使ってドーナツ屋さんが出来ていました!

「いらっしゃいませ~」

とフライパンやお金を片手に元気な声が聞こえてきました♪


もも組(2歳児)は初めての“おさんぽロープ”に挑戦!

みんなで園の中を探検しました。

2階のホールに行くと、広い空間に思わず走り出した子どもたち。

「わぁ~♪」「おもしろいね」と嬉しそうな様子でした。

また、たくさんホールで遊ぼうね。


たんぽぽ組(年少)はお外大好き! 

大きな水たまりもあったので、ちょっとだけ…のつもりが、水たまりの水を触り始めるとだんだん楽しくなってきたようで、「お船浮かんだよ」「チョコプリン!」と思い思いのイメージで楽しんでいました。

たっぷり楽しみ汚れ物が多い子もいますので、すみません、お洗濯よろしくお願いします。


つぼみ組(1歳児)は松ヶ枝緑地公園までお散歩にいってきました。

道のりはおてても上手につなぎ、お花をみたり「ブーブー」と自動車を指さしたりお歌を歌ったり♪

公園では芝生を思い切り走ったり、丁度登りやすいアスレチック&滑り台に登ったり楽しく遊びました。

たくさん遊び、たくさん歩き、お昼寝もたくさんしました(o^―^o)



閲覧数:197回0件のコメント