検索
  • 白銀幼稚園

Rollin' Rollin' 2022年7月5日(火)

たんぽぽ組(年少)は絵の具とビー玉を使って“宇宙と星”の製作をしました。

ビー玉に好きな色をつけて箱の中でころころと転がすと、黒い画用紙がきれいな宇宙に大変身!

「わあーきれい!」

「僕はいろんな色を使ったんだ!」

「次はピンクでその次は黄色にしようっと!」

カラフルで個性豊かな宇宙が出来ましたね☆



もも組(2歳児)は絵の具で“星”の製作をしました。

切り込みを入れたストローを絵の具につけて画用紙に“ちょん”とすると…

“ぱっ”っと広がり小さな星がたくさん!

「わぁ~」

「なんか花火みたいだね!」

「きらきらだ~♪」

夜空(黒い画用紙)にたくさんの星が光り輝きました。



ばら組(年中)はホールで「けいさつとどろぼう」のゲームをしました。

警察は宝物を守ります。

泥棒はそのキラキラ光る宝物を狙っています。

天気が悪くても幼稚園の中でたくさん身体を動かして遊んだばら組です♪



いよいよ情報解禁になった「しろがね☆ゆりぐみ・ひゃくまんごくまつり」!

今日は花火・三つ編み鉢巻き・太鼓のバチの仕上げに取り掛かりました。

威勢の良い音楽がかかると、みんなで鉢巻きをしめて格好いいダンスtime♪

「こんなポーズはどう?」

「このポーズもいいね!!」

「もう一回踊ろう!」

子どもたちのワクワク度がどんどん増してきました!!

手作り太鼓とダンスのコラボレーションが楽しみです♡



つぼみ組(1歳児)は久しぶりにホールで遊びました。

入るなり「キャー」と大喜び!

やっぱりホールの遊具は魅力的♡

大きな滑り台、大型Bブロック、マルチパネ…

もも組さんや先生にも手伝ってもらいカッコいい乗り物を作ったり、

フープを沢山並べてケンケンパーを楽しみました。

広いホールは心も身体もワクワクしますね!



閲覧数:133回0件のコメント