検索
  • 白銀幼稚園

Strawberry Fields Forever 2022年5月18日(水)

ばら組(年中)はいちご狩りに出かけました。

畑に着くといちごのいい匂い・・・真っ赤ないちごがたくさん実っていました。

昨日、絵本でおいしいいちごの見分け方を知った子どもたち。

真っ赤で大きないちごを探します。


「これ、真っ赤だよー!」

「おいしそう!」とお弁当箱いっぱいに摘んで食べました。


「美味しい!、あまーい!」とみんなの笑顔が溢れます。



その他にも、田んぼを探検したり、医王ダムに寄り道をしてお散歩をしたりと楽しいお出かけになりました。


今日は暑い!と思えるくらいの良い天気。

ゆり組(年長)は外でたくさん遊びました。

こんなに暑い日には、水遊びが気持ちいいですね。

バラの花びらで色水遊びも楽しみました。

「全然できんけど、どうやってやるん?」

「お花を何枚も重ねてね…水もいっぱいのほうがいいよ!」

子どもたち同士で教え合う姿も見られました。

鮮やかなピンク色のお水は、見た目からも涼しげですね。


今日のつぼみ組(1歳児)は遠足に出かけたもも組のお部屋にお邪魔して遊びました。

大好きな汽車のオモチャもブロックもパズルもいつもよりたくさんあって嬉しそう♡

いつもと違う、目新しいオモチャでちょっとお兄さんになった気分!

広~いお部屋を4人で贅沢に遊んで満足そうでした。


もも組(2歳児)は親子で穴水児童公園へ遠足に行きました。


今日は大好きなおうちの方と一緒ということで嬉しそうな子どもたち♪

だいすきな“へんしんぐるぐるぱ”のダンスを一緒に踊ったり、シャボン玉やフープ、玉入れをして楽しみました。

今日はゆっくり休んで、明日また元気に幼稚園に来てね!

おうちの方も暑い中、ありがとうございました。

たんぽぽ組(年少)は毎日当番の仕事を頑張っています。

帰りのお祈りの後、当番をしてくれたお友だちにみんなが「お当番さん。ありがとうございました。」と挨拶をすると、「またお待ちしています!」と自分なりにお礼に対するお返しの言葉を話していました。

これからも当番活動が楽しみですね☆

閲覧数:161回0件のコメント