検索
  • 白銀幼稚園

TORA TORA TORA 当番よ 2022年1月24日(月)

更新日:1月25日


たんぽぽ組(年少)は、先日からつくっていたトラの顔を仕上げました。

絵の具で描いたトラの黒い模様は、太いのがあったり、細いのがあったり、個性がでています。

「私、お父さんトラにするの」といって大きな口や凛々しいまゆげを描く子、

「わたしのお父さん寅年だよ~。」

「草を食べているから緑の口にしたよ。」

友だちと可愛いお話をしながら、楽しそうに作っていました。

皆のトラが出来上がったら、3学期の新しい当番表にしましょうね。



ゆり組(年長)は、4月にゆり組になってからの一年間を振り返り、楽しかった遊びやみんなで一生懸命がんばった行事のことなどを思い出しながら、話し合いました。

「6月はキラキラキリカスタジオに小さいお友だちを招待して、小さい子の笑顔を見たくてがんばったよ。」

「7月は、キラキラサマーデイキャンプの時に、自分で作ったパンがすごくおいしかった!」

「9月は、組体操のブリッジがなかなか出来なかったけど、たくさん練習したらできるようになって嬉しかった!」

お友だちの話を聞くうちに色々なことを思い出して懐かしかったようです。

卒業までまだまだたくさん楽しい思い出を作りましょうね☆



ばら組(年中)は絵の具で塗った鬼のお面に鼻や口などの飾り付けをしました。

コルクやストロー、モールにスプ―ンなど様々な材料が置いてある≪材料屋さん≫から、それぞれに使いたいものをお買い物して飾り付けのスタートです!

「強い鬼がいいから眉毛は太くしよう!」と言っているお友だちや、

「カッコいい鬼がいいからお父さんみたいにひげを生やそうかな!」

と言ってひげを貼り付けるお友だちもいました。

可愛い鬼やカッコいい鬼、怖い鬼など個性豊かな鬼の顔が出来上がりました!

明日は髪の毛と角を付けよう!

お面ができたら、つけて♪赤鬼と青鬼のタンゴ♪を踊ろう!!

楽しみで待ちきれない子どもたちです♪




牛乳の時間、つぼみ組(満3歳児)のお部屋に“さめの家族”が遊びにやってきました。

ちびざめ、ままざめ、ぱぱざめ、おじいちゃんざめ、おばあちゃんざめ…

たくさん出てくるさめの家族に、子どもたちは「やっほ~♪」「わぁ~赤ちゃんざめだ!」「おじいちゃんも来た~!!」ととても嬉しそうな様子。

最後に「みんなで一緒に歌おう~」と♪ベイビーシャーク♪を歌い、ニコニコ笑顔の子どもたちでした。


閲覧数:130回0件のコメント