検索
  • 白銀幼稚園

お母さん、感謝してるよ 2022年4月27日(水)



もも組(2歳児)は“母の日”に向けてプレゼント作りをしています。

今日は初めてお花紙を使いました。

“くしゅくしゅっ” と丸めたり、

“びりびり” とちぎってみたり、変化を楽しんでいた子どもたち。

大好きなお母さんにあげることをとても楽しみに製作しています♪



ゆり組(年長)は、以前から取り組んでいる“母の日のプレゼント作り”を今も進めています。

今日は花紙をつかって〇〇○○〇を作ったり、

おうちの方の好きな○○を選んで、製作をしたり…

おうちの方に喜んでほしくて、こそこそと秘密でプレゼント作りをしています。

持って帰る日を楽しみにしていてくださいね!



ばら組(年中)はホールでピアノに合わせて身体を動かしたり、ゲームをしました。

ばら組になって初めての鬼ごっこはバナナ鬼!

1回目は「怖いよ・・・」「やりたくない・・・」と隅っこに隠れたり、ホールから逃げてしまう子もいました。

2回目の前にみんなでどうしたらみんなで楽しめるか相談・・・

「ばら組になったからつかまっても次頑張ろう!って思えばいいよ!」

「お友だちが鬼だから怖くないよ!」と話し合いました。

その結果2回目はみんなで一緒に鬼ごっこに参加して楽しむことができました!



今日のつぼみ組(1歳児)はもも組さんと一緒にホールで遊びました。

もも組さんの遊び方はさすがにダイナミックで、あの広いホール全部に遊具を出して遊んでいました。(子どもも一緒に)

もちろん遊びも盛り上がり、楽しさ倍増!!

また一緒に遊ぼうね♡



たんぽぽ組(年少)はお部屋でピアノに合わせて身体を動かして遊びました。

みんなで散歩に出かけたり、ライオン・ゾウ・ヘビ・ちょうちょ・ワニなど様々な動物に変身しました。

なりきることが好きなたんぽぽ組の子どもたち。

お部屋の中にはかわいい動物さんがいっぱいでした♪

閲覧数:148回0件のコメント