検索
  • 白銀幼稚園

快晴はればれで、気分もはればれ 2022年5月10日(火)


たんぽぽ組(年少)は親子遠足で穴水町児童公園(さくら公園)に行きました。

10月になったら体操教室を指導してくださる竹井先生(わんこ先生)と、お家の人と一緒に身体を動かして遊びました。

その後、大型遊具に登ったり、追いかけっこをしたり、きれいなお花を探して楽しんでいました。

今日はお家の人と一緒にたくさん遊べて嬉しかったですね☆


♪ことりのうた が大好きなもも組(2歳児)の子どもたち。

今日はお花紙をつかって“ことり”の製作をしました。

ちぎって、まるめて、そーっとさいて、色とりどりの羽が完成しました!

「かわいいね~♪」

「ピンクのにする!」

と出来たことりを見て、嬉しそうな子どもたちでした。



ばら組(年中)の子ども達は天気が良かったので園庭で思いっきり遊びました。

砂場で穴を掘って水の道路を作りました!

「トンネルも作ろうよ!」

「裸足で入れるプールも作ろう!」

とだんだん大きくなってみんなが入れる泥プールになりました♪

暑い日の水遊び気持ちよかったね!



ゆり組(年長)は、先日からゴールデンウイークで楽しかったこと思い出しながら、絵を描いています。

「おじいちゃんのお家に行ってきたんだ!」

「白山イオンで遊んだんだー」

「公園でバーベキューしたよ~」

「カモを見つけて写真を撮ったんだ!」

みんな、楽しい思い出に顔を綻ばせながら教えてくれました。

素敵な絵が沢山出来上がりました。


5月からお友だちが1人増え、4人の男の子がつぼみ組(1歳児)で過ごしています。

お集まりをして朝のごあいさつ!

「オモチャのチャチャチャ♪」を歌うと初めはキョト~ン…

「チャチャチャのところで手をたたくと楽しいよ」に歌に合わせて叩いていました。

なかなか覚えのいい男の子達、これからも色んな歌や手遊びを楽しんでいこうね♡


閲覧数:135回0件のコメント